

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
淡水パールのブローチ


しばらく写真のことが続きましたが・・・。

これからゆっくりと楽しみながらカメラを頑張っていきたいと思います。

自分の生活に楽しい目標があるのっていいですね。
今まで目の前のことに追われていて
何となく過ごしてきた自分を反省・・・。

しっかりした目標って?

去年の「なりたい自分になる」講座に参加して初めて

実現しそうな目標とそのために今やるべきことを
考えました。
(今までは宝くじ当たらんかな〜〜とかだったんだけどね

その時口にした

「京都で展示会をする。」

はラッキーにもお話いただけ、実現することができました。

なので、今年も口に出して、夢を実現させたいな。

今年の抱負で書いたけれど、
ちょっとまた考えてみることにしようっと。




その前に、ご依頼の物を。


こちらも展示会の時に追加注文いただいたブローチです。

淡水パールとシャンパンクォーツが所々に。

スワロフスキーのジルコニアもお花に見立てたパールの
真中でとってもきれいに光ります。

こちらは色違いでシルバーも出来上がってます。


それぞれ発送もすみ、ちょっとだけ ほっと。

でも、実物とフォトブックの雰囲気は違うので
実際に手にしてもらうまでは本当にドキドキです。


もう週末ですね。
日曜はアランシオネさんで教室です。
よろしくお願いします。



<平成26年1月の予定>

1月14日(火)  10:00〜  百時さん 2名様空きがあります
1月15日(水)  10:00〜  百時さん   満席になりました
1月19日(日)  10:00〜  百時さん   満席になりました
1月30日(木)  10:00〜  百時さん   満席になりました
1月26日(日) 13:00〜 アランシオネさん 満席になりました



<2月の予定>

2月12日(水) 10:00〜 アランシオネさん 1名様空きがあります
2月16日(日)  10:00〜 百時さん  満席になりました
2月18日(火)  10:00〜  百時さん
2月19日(水)  10:00〜  百時さん



マキ / ブローチ / CM(0) / TB(0)
パールのブローチ

 今日はこの辺りの中学校が卒業式でした。

とっても暖かい日で何よりですね。
寒いと、体育館にずっと座ってホントにつらい・・・。

それぞれの春。

来年、我が家も卒業・・・。
こないだ小学校を卒業したような感じなんですけど〜〜。

身長はとっくに私を抜かし、

「母さん、縮んだ?。」
「あほちゃうか、縮む訳ないやろ〜〜!!
(家では京都弁丸出しの母)

こうやって春を迎える度に、
子供それぞれの道に一人立ちしていく日が近づくんでしょうね。
一人立ちしてもらわないと、困りますが、
ちょっと淋しいやら、なんやら・・・。




こちら、ご依頼のブローチです。

こちらは卒園式に着けられる予定です。

以前アップしたブローチを見られて気に入っていただきました。

ガラスパールやスワロのジルコニアをあしらって・・・。
ジルコニアは透明ではなく、あえてマットのホワイトで。

テグスで編んでいきますが、
モリモリ、絞め絞め→ガッチガチ〜。(新種のギャグではありません)

門出の場所で活用してもらえるアクセ。
とっても光栄です。


明日は久しぶりに完全フリーの日。
さて、名古屋へ材料や袋を調達しに行こうかな?



<3月の予定>

すべて満席となりました。

<4月の予定>

4月17日(水) 百時さん 10:00〜  満席です。
4月18日(木) 百時さん 10:00〜 1名様空きがあります

4月23日(火) 名古屋RUBANさん 10:30〜 満席になりました
(受付開始は3月5日(火) 10:30〜です。店頭優先となりますが、
お電話での受け付けもしています。)

4月26日(金) 11:00~16:00
Ruanさんでのイベントです。
いつものメンバー(Couturier maman クリュリエママン)で。
イベント近くになると、専用ブログにて一部作品もアップします。
お楽しみに



マキ / ブローチ / CM(0) / TB(0)
シフォンフラワーとジルコニアのブローチ

 

優しい柔らかなシフォンフラワーとチェコーパール、
スワロフスキーのジルコニアを散りばめました。

テグスで固定するので、
なるべく緩まないように引き締めながら。

パールとジルコニアをどこに入れようかと
いろいろ悩みながら
ピタッとはまった時はうふふ〜〜〜。(^^)


ブローチ台のサイズは(お花の部分は除く)
横3.5セ僉濬庁押5
です。

Ruanさんに今月納品します。





<1月の教室予定>

1月17日(木) 百時さん 10:00〜 あと2名様空きがあります
1月22日(火) Ruanさん 満席になりました。
1月23日(水) Ruanさん 満席になりました。
1月29日(火) RUBANさん 10:30〜 あと1名様空きがあります
1月30日(水)  百時さん  満席になりました。

マキ / ブローチ / CM(0) / TB(0)
パールのブローチ

 

ドーナツ型のブローチ。

ずっと作りたくて、
パーツだけは長い間持っていました。

最近、教室の生徒さんがとっても素敵に作られ、
私も気合い入れて頑張ろう〜〜という感じでした。

葉っぱのパーツは実は2枚重ね。
そしてスワロフスキーのジルコニアを散りばめました。

テグスで盛り盛りしながら
出たとこ勝負な感じで、埋めていきます。
(性格がいい加減なのかしら?)
でも、テグスの引き具合はかなりキツイので、
全体はガチガチにパールが付いてます(^^;)。

直径が5僂阿蕕い覆里如
ストールを留めたり、バッグに付けたりもできます。

ファーの上なんかだと
エレガントですよね。



さてさて、明日は日帰りで
(それも車で・・・名神事故してませんように)
京都です。

ちょっと親孝行に?

京都らしいランチをしに行ってきます。
また報告しま〜す。



<今後の教室予定>

11月21日(水) Ruanさん   満席です
11月27日(火) RUBANさん  満席です
12月5日(水)   百時さん   満席です
12月11日(火) Ruanさん 10:30〜 あと2名様です
12月12日(水) Ruanさん 10:30〜 あと2名様です

平成25年
1月17日(木)   百時さん  10:00〜
1月30日(水)  百時さん   満席です

マキ / ブローチ / CM(0) / TB(0)
スワロフスキーのハットピン




こちら、初めて作りました。ハットピンです。

お友達のお父様が、趣味で長い間されていた演歌の方で、
今度CDを発売されることになりました。
(すご〜い!!)

そこで、お父様へのプレゼントに、とご依頼いただき・・・。

ステージで歌う時に、やはりキラッと光る物が胸元に欲しい
ということでした。

初めての分野だったので、
上手くできるか、とっても不安でした。
最初、ピンバッチみたいなのを想像していましたが、
一つではちょっと淋しいので、
ハットピンにチェーンがあると、
かなり豪華になりそうなので、こんな風にしてみました。

上のデザインなどは、
シンプルさとキラッキラッだけで勝負。
サテンのスワロフスキーを使って、
シックに仕上げました。



これは、グレーのスーツですが、
黒や濃紺だとかなり映えますね。



趣味から夢の実現へ。
そんな立派な方に着けてもらえると思うと、
ちょっと緊張しますが、
ステージが少しでも華やかになりますように・・・。

父の日のプレゼントにされるかな?




明日はRUBAN さんでアクセサリー教室です。
よろしくお願いします。

マキ / ブローチ / CM(0) / TB(0)
淡水パールのブローチ





ご依頼のブローチです。

ブローチはあまり、作ってなかったですが、
(帯じめは作ったんですが・・・)
ずっと前からこのドーナツ型のブローチはやってみたかった物なので、
作っていてとても楽しかったです。

ちょうどアンティークのバラとハッパのパーツがあり、
全体の雰囲気は
すぐに頭に浮かびました。



このパーツ、ずっと温めていたのもので、
今回出番が来てよかったです。

淡水パール、シャンパンクォーツ、スモーキークォーツで仕上げました。

ご依頼の「上品な雰囲気で」
にお応えできてるかな?

マキ / ブローチ / CM(0) / TB(0)
イベントまであと46日。

少しお話していましたイベントの具体的な
日時と場所が決定しました

イベント専用のブログがありますので、LINKから
お入りくださいね。
(event 2day shop)


前回同様、すべて手づくりの素敵な作品がたくさん並びます。
お近くにお越しの際は是非、是非お立ち寄りください。

また、当日はエコバックなどもご用意いただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。



 

マキ / ブローチ / CM(0) / TB(0)