スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
京都の展示会終了〜〜(^^)

12月5日〜8日までの展示会、無事に終了しました。

本当に本当にありがとうございました。

土曜、日曜も沢山のお客様にきていただき、
言葉にはいい表せないほどの幸せ・・・。

土曜の朝に車で自宅を出発し、実家で1泊
そして日曜は撤収後にまた車で自宅へ。
自宅の駐車場に夜10時すぎに到着した時、
何とも言えない安堵感と充実感を感じ、

胸いっぱいに。

展示会に出させてもらうことを決心した時から、
思えば1ヶ月半。

あっという間だったし、よく無事にちゃんと帰ってこれたものだと。

主催者のまりさんのお力があったから
こんなにスムーズに進むことができたと思います。

この場を借りて御礼申し上げます。

私の知らないところでの御苦労がおありだったらしく
私達にそんなことを微塵も感じさせないお方。

そんな素敵な方に誘っていただけたこと、
本当に光栄でした。



最後の撤収で作家さん達と。

みんないい顔してるんですぅ〜〜。

みんなでやり遂げた喜びを分かち合える機会って
なかなかないですよね。

それも京都でね。


私も15年ぶりに会えた前の職場の同僚や
学生時代バイトで一緒だった方、
幼なじみ、大学の時の友達、いつもお世話になっている方、

そして、びっくりしたのは、
岐阜・愛知からの教室の生徒さん、知り合いが
7人にも来てもらえたこと。

遠路はるばる時間やお金を費やしていただき、
本当に恐縮です。

最後はほとんど作品がなくなり、
見ていただけなくて、ごめんなさい。

展示会の趣旨ですが、
ちょっとでもみなさんに元気になってもらえたかな〜〜?

私は逆にみなさんからパワーをいただき、
ますます頑張れそうです。




お花や差し入れ、お気遣いいただき、ありがとうございました。

明日から3日連続での教室です。
いつもよりウルサイかも(笑)?

<12月の予定>

12月10日(火)  10:00〜   百時さん   満席になりました
12月11日(水) 10:00〜 アランシオネさん  満席になりました
12月15日(日) 10:00〜 アランシオネさん  満席になりました
12月18日(水)  10:00〜 百時さん


<平成26年1月の予定>

1月14日(火)  10:00〜 百時さん  
1月15日(水)  10:00〜 百時さん
1月19日(日)  10:00〜 百時さん
1月30日(木)  10:00〜 百時さん  1名様空きがあります







 
マキ / 2013年 京都展示会 / CM(0) / TB(0)
京都での展示会 初日が無事に終了〜〜

 12月5日〜8日の展示会、
初日が終わりました。

もう怒涛の1日。
この日は日帰りでしたので、予定びっちり。

昨日の1日は私にとって本当に思い出に残る日となりました。

沢山の方からの温かなお気持ちをいただけたり、
わざわざ遠くから足を運んでもらったり・・・。

私のためにこんなにしてもらっていいのかしら?
と幸せすぎて逆に不安になったり・・・。

11時スタートからお客様が沢山いらして、
20年ぶり?15年ぶりに会えた感激も・・・。



沢山のお花に囲まれ、いい匂いがするギャラリー。
本当に贅沢すぎる空間でした。

わざわざお花を送っていただき、ありがとうございました。
また、個別にお礼申し上げたいと思ってます。



いろいろな趣向のポストカードや手作りの作品。

生のリースやポーセラーツ、スクラップブッキングも。
そして、アクセサリーのBonheuRさん。
実際にお話させてもらってとっても楽しかったです。

私のギャラリー滞在は午前中まででして・・・。
それからは、これまた企み〜〜〜〜(^^)。

愛知県からお世話になっているお友達が二人みえることを
知っていたので、
作家さんのLilyさんと4人で詩仙堂へ。

その前に腹ごしらえ。

銀閣寺のおめんへ。(左の写真)


おうどん専門店で、
ねぎ、しょうが(左の黄色い巨塔)、ごまなどの薬味と一緒に
きんぴらごぼう、レンコンの揚げ物、白菜(ゆでてあります)、ホウレンソウ、
大根の千切り(白い巨塔みたいなの)、シメジの煮ものを

つけ汁の中に入れて、茹で上げおうどんと一緒に食べます。

やっぱりおだしが美味しい・・・・。

寒い体に胃袋の底からじわ〜〜んとしみわたる味。

「替え玉下さ〜〜い。」

と叫びたくなるぐらい手打ちの麺があっという間になくなりました(笑)。

美味しい物を食べている間だけは、
4人の会話がストップ。(へへへ)

そして、目的地の北白川にある詩仙堂へ。

言葉にならないぐらいのたたずまい。
ずっと前から行ってみたくて、やっと実現できました。

門をくぐった瞬間に感じるマイナスイオン。
さっ〜〜〜〜と
空気が綺麗になっているのを4人が同時に声をあげたぐらい。


ちょうど3時半ぐらいの西日が差し込み
本当にきれいでした。

ここはどうこういうより、実際に行ってみた方がいいです。

南禅寺や東福寺みたいなメジャーな場所ではないのですが、
静かな隠れた紅葉場所です。
なので、存分にこの風情、わびさびを体感できます。

もう少し奥にある
曼殊院へも行きたかったのですが、時間の関係で断念。

また今度のお楽しみ〜〜〜。

そして、みんなとは別れたあとに伊勢丹を久しぶりにぶらぶらと。

すると〜〜〜、びっくり。

都路里(つじり)が伊勢丹の中に。

ショーケースを見た瞬間、にやけてしまい・・・
その顔を中にいたアルバイトのお兄さんに見られても
それに負けじと入りました。

8時の閉店間際、夜の7時20分でした。

そんな時間にこんな甘党屋さんへね〜〜(^^;)。(太るよ〜〜)

高校、大学、京都にいた頃、よく行きました。
高校生の時は友達8人ぐらいで3,4時間しゃべってたの。

あの頃は今みたいに有名ではなく、
祇園のお店でそんな大胆なことができたんです。
今は、支店も沢山できたし、祇園店は階段の下まで行列。
1時間、2時間待つこともしばしばになりました。

抹茶パフェ。
語り出したら長いんですが・・・(上の右の写真)

抹茶のぷるるんゼリーとほうじ茶のゼリーが入った
パフェです。もう最高!!

先日のPapa jon'sのチーズケーキと
この都路里の抹茶パフェ。

青春そのもの。味はあの当時のままでした。

そして、京都駅から名古屋へ。

別れを惜しんでくれているかのような駅のイルミネーション。



大きな大きなツリ―と大階段。

すっかり綺麗な京都駅。

1日本当に充実しすぎて・・・。
これ以上の幸せはありません。

さて、明日は朝から車で出発。
日曜日まで常駐します。

またよろしくお願いします。

マキ / 2013年 京都展示会 / CM(2) / TB(0)