スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
ピンクシェルのリング

 今朝は、いつもより5分早く家を出てみました。

バタバタする気持ちがゆったり〜〜〜に。
アクセル踏む足も穏やか〜〜〜に。

そしていつもなら会えない人に会えたり・・・。

たった5分だけど、朝の5分は大きいですね。
だから、まだ10時前なのに、ブログを書くことができてます。

今日は子供の受診があるけど、お昼まではフリーです。(うひっ
依頼の作品ももちろんだけど、値札がなくなっちゃって・・・・。

今から印刷して、カットして・・・。

たくさんの細々したことも、ビーズに関しては楽しいな〜〜
(家の事は、ちょっと億劫なのは、なんでかな〜?
いつ整理するんだろ?子供の写真・・・(^^;)ははは・・・)




ご依頼のリングです。

ピンクシェルのバラカットがとってもきれいで、かわいいんです。

以前これと同じようなペンダントも作りましたが、
そちらと同じ感じで承りました。

テグスでモリモリしていきますが、
キュッと、自分の思う場所にビーズが収まると嬉しくなります。
ある意味、感覚で盛っていく感じも
自由で楽しいです。

でも、テグスが緩いのだけは、許せないので、
そこはこだわって・・・。



東海地方は昼から雨になるそうです。
また梅雨空。

明日は百時さんでの教室です。
お足元悪くなると思いますが、よろしくお願いします。


よろしければ、ポチっとお願いします。
ランキングが上がる仕組みになってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、ありがとうございます。
本当に嬉しく思ってます。

マキ / リング / CM(0) / TB(0)
パールリング



委託先にリングがないことに気付き、
ちょっとリングを作りたくなりました。
(やっとやる気満々 )

昨日に続いて、自分の中ではパールブーム。(^^;)
作る時、ケースを開けるのは必ずパールから。

優しい色に癒されたいのかも・・・?

シャラシャラリングより、
もう少し音を感じてもらえるように、
垂れさがるようにしました。

なので、着けている時のシャラシャラが、よりハッキリ聞こえます。



15日にRUBANさんに納品します。

後ろのパールの色も気になるお色ですよね。





マキ / リング / CM(0) / TB(0)
カーネリアンとスモーキークォーツのリング

 

ご依頼のリングです。
以前、この配色でブレスレットをお作りした方からです。
ブレスレットの金具はゴールドフィルドだったので、
このリングは、ソフトゴールドにしました。

カーネリアンのオレンジが元気いっぱいな気持ちにさせてくれます。

そして、ちらっと見える右下の黄色は、
ハニークォーツ。
カットのしずく型で、キラキラです。

シャラシャラと石がぶつかるリング。
私も大好きです。





この度、委託でお世話になっているRuanさんでも
教室を開催することになりました。

ちょっとドキドキですが、
みなさんに、喜んでもらえる時間になれば・・・幸いです。


<春日井市Ruanさんでのアクセサリー教室のお知らせ>

9月29日(木)

10:30〜12:30

受け付けは直接Ruanさんへ(0568−56−6591)

*工具などは貸し出しします。
*初心者の方でも、お気軽に参加して下さいね。
*詳しくは、Ruanさんのホームページをご覧ください。

よろしくお願いします。




<名古屋市RUBANさんでのアクセサリー教室のお知らせ>

9月17日(土)  あと3席空きがあります。
9月22日(木)      満席になりました。

10:30〜 約2時間半

受け付けはRUBANさんの店頭にてお願いします。
受け付け開始は23日(火) 10:30〜です。
詳細はRUBANさんのブログにてご確認くださいね。

初秋向けのアクセサリーを自分で創ってみませんか?
愛着わく、大切なアクセサリーになること間違いなしです。

よろしくお願いします。



みなさんの応援に感謝です。
(下のバナーをクリックしてもらうとランクアップします)
ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村











マキ / リング / CM(0) / TB(0)
ローズクォーツのリング





先日お友達からいただいたアレンジ。

大好きなトルコキキョウやカーネーションが入っていて
とってもステキ〜〜〜

久しぶりにゆっくり話せて楽しかった〜〜
お世話になりっぱなしでいつもありがとう

あまりに素敵な組み合わせだったので、
この色合わせでネックレスを作ろうと思ってます。
さてさて、どうなるかしらん・・・。






こちら、ご依頼いただいたローズクォーツをメインにしたリングです。

願いがいっぱいこもったリングで、
ターコイズ、アメジスト、水晶、ローズクォーツを
必ず入れて下さいとのことでした。

とってもお若い方の願いと言えば・・・・
(ムフフ・・・若いっていいな〜〜と、おばさんコメントになっちゃいます)

思いを持ち続けることって、とってもステキなことですね。




ターコイズ・・・旅の守護石。災いから身を守る。
アメジスト・・・真実の愛の絆を高める。精神安定。
水晶・・・他の石のパワーをさらにアップさせる。
ローズクォーツ・・・女性の愛と魅力を高める。恋愛運アップ。




マキ / リング / CM(0) / TB(0)
ブルートパーズ、アクアマリンのリング


しばらくご無沙汰してました。

ご想像の通り、子供が体調を崩してまして・・・。

健康な子供の風邪などは、
薬を飲んで、対処療法で、様子を見ればよいと思います。
でも、持病を持っている三男は、
そう安心して見守るとは、いかず・・・。

風邪からくる合併症を頭の隅に置いておかないと、
やっかいな事になります。
(やっぱり、昔から言われるように、「風邪は万病の元」です。)

なるべく、早め、早めの対応を心がけますが、
たまたまホームドクターが休診の時に、熱を出すんですよね〜〜(−−;)。
(子供って、なんで?この時?って多いですよね)

なので、大きな病院へ。
(親子ともども疲れちゃいます)

今はなんとか、復活の兆しになってきましたが、
治りかけが大事。
もう少し用心したいと思います。




こちら、ご依頼いただいたリングです。

前に家族の誕生月の石をリングにしたことがありますが、
それを見られた方からです。

パールとブルートパーズ、アクアマリンの3つを必ず入れて・・・と。

パールは少しグレーがかった物と真っ白な上質な物を。
アクアマリンはカット入りで。
そして、ブルートパーズはAAAのキラキラたっぷりで。

濃い青はカイヤナイトです。
マーブルがかったブルーが全体を引き締めてくれました。



アクアマリン(3月)・・・幸運へ導く。祈願成就。財運・健康運アップ。
ブルートパーズ(11月)・・・創造性を高める。一途な心を育てる。
淡水パール(6月)・・・邪悪なものから身を守る。
カイヤナイト・・・直感力・洞察力、肉体・精神・感情のバランスを保つ。





<アクセサリー教室のお知らせ>

お知らせが遅れました。

RUBANさんでのアクセサリー教室

6月18日(土) 10:30〜  1名様空きがあります。
6月23日(木) 10:30〜     満席となりました。

毎回ありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしてます。

マキ / リング / CM(0) / TB(0)
家族のリング


ひどい雨です。
気分が何となくですが、何とかになるように・・・


先日言っていた、いろいろ検診。
まず第一弾は歯科。

なんとか、歯のお掃除だけですみました、ほっ。
でも、「ヒャーン」とする痛みはやっぱり嫌ですね。

出血状態や歯と歯ぐきの間の深さ、ぐらつきなど
細かなところまでチェックしてもらえます。

過去5年のデータと見比べると
普段は変わりないと思っていてもやはり
歯ぐきもだんだん緩みだすんですね。トホホ。
(老化現象という活字はあえて使いません!!
(使ってるや〜ん。というツッコミがどこからか・・・)


歯ブラシだけでは、届かない場所などはやはり定期的に
診てもらわないと・・・。

明後日は、いよいよガン検診。うううう・・・・・。





こちら、意味深いリングになりました。

お友達からの依頼ですが、
パパ、ママ、お子さん4人の合計6人のそれぞれのお誕生石を
リングにしてほしいということで、お作りしました。

ママ・・・2月(アメジスト)
三女・・・3月(アクアマリン)
パパ・・・8月(ペリドット、カーネリアン)
長男・・・9月(サファイア、ラピスラズリ)
長女・・・11月(ブルートパーズ)
二女・・・12月(タンザナイト、ターコイズ)

全体をみると、ブルー系の石。
でも、8月は緑のペリドットかオレンジのカーネリアン。
少し悩み悩み・・・。

小粒のペリドットにし、
ターコイズもカジュアル系の色目ではなく、
スリーピングビューティーというアリゾナ産のスカイブルーの
ターコイズしずく型を入れました。

ブルートパーズがターコイズと同じ形なので、
重なると、ブルートパーズの色がもっときれいな水色になります。

そして、ブルーフローライトなども混ぜ、
シャラシャラと音で癒されるように・・・。

お仕事をされていて、
仕事中でも、家族を感じていたいから・・・。
というお言葉に

いろいろな願いが叶うリングになりますように・・・。



マキ / リング / CM(0) / TB(0)
淡水パールのフラワーパーツリング

 

淡水パールやマザーオブパールを合わせたリングです。

テグスでしっかり固定し、ずれないように・・・。

少しボリュームのあるリングって大好きです。


先月RUBAN さんに納品しました。




<イベントのお知らせ>

Couturier maman
(専用ブログです。)




マキ / リング / CM(0) / TB(0)
オレンジアベンチュリンのリング

ニュージーランドの地震、恐ろしいです。

阪神大震災の時に、震度5を京都で経験しましたが、
本当に怖くて、怖くて・・・。

たくさんの人の命があっという間になくなってしまう
事故や天災。

何といっていいのかわかりません。

とりあえず、天災に備えることはできそうです。







春になるとやっぱり、淡い色が欲しくなりますね。

オレンジアベンチュリンのバラカットをメインにした
モリモリリングです。

ピンクパールやピーチクォーツなどを合わせて華やかに。

ボリュームのあるリングは指を細く見せてくれます。
ランチなど、お食事する時にも優雅な気持ちになれますね。

RUBAN さんに納品しました。




4月にイベントを控えているので、
最近、パワー全開モードで頑張ってます。

イベントの詳細はまたお知らせしますので、
どうぞお楽しみに。



オレンジアベンチュリン・・・感情をリラックスさせ、柔軟な思考力を授けてくれる。
マザーオブパール・・・母性愛。ストレスを和らげる。
淡水パール・・・邪悪なものから身を守る。


マキ / リング / CM(0) / TB(0)
スモーキークォーツとカーネリアンのリング

 

昨日のピアスとセットになるリングです。

まん中のスモーキークォーツがメインなので落ち着いた感じになりました。



また、サイドにはピアスでも用いたカーネリアンの小粒ドロップ。
そしてハッパの金具です。

ブレスレットとピアス、リングのセット。

また活用してもらえると嬉しいです。

マキ / リング / CM(0) / TB(0)
ベリー色のリング


依頼いただいたリングです。
イベント用にアップしたボルドーのネックレスとセットになります。

左横のクリスタライズ(スワロフスキー)が
キラッとひかります。

寒い季節にこういう色合いは元気になりますね。


  

最近、とっても寒くなりました。
昨日も朝からブルブル〜
でも、とってもいいお天気だったので、寒さに負けず、
プチ大掃除・・・

子供部屋のカーテンを洗い(5回洗濯機を回し)

台所の調味料の下に敷いてあるマットを換え
(なぜか気になり・・・。普段は見て見ぬふりなんですが〜

お風呂も強力カビキラーしまくり・・・。
(気合い入れすぎてシュッシュッシュ→換気したのに頭痛が

ちょっとすっきりです。

明日は終業式。
さあ、これからしばらくはまた3食に追われます。

でも、納品も昨日したので、作品を紹介していきたいと思ってます。




マキ / リング / CM(2) / TB(0)