

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
存在感あるピアス





ご注文のピアスです。

ピアスフックの大きさから、この石がどれだけ大きいかおわかりかと思います。
ご本人が石の引き出しから選ばれました。

一目ぼれだったので、きっと何か引き寄せるものがあったのかも(^^)。



石の周りをステッチしました。

個数がいつも難しいのですが、
これは、ピタッと一度で決まりました。
(イエ〜〜イ)

個数が決まると早く、スイスイ針を動かして・・・。

周りのビーズが微動だにしない感じが大好きです。
(要するに手がきついんですが・・・)




<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん

マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
タイガーアイのセットアクセ

 

こちら、ご依頼のリングとピアスです。

いつもセット使いを好まれる方なので、
今回もリングとピアスで。

タイガーアイのスクエアカットの周りを
マットなビーズでステッチしました。

このマット感の雰囲気がきっとタイガーアイの茶黄色の良さを
引きたててくれていると思います。

タイガーアイは8个筍隠悪亢未膿珠のようなブレスレットを
されているのをよく見かけますが、
それとはまるで別物のようになりました。




<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん

マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
春色ピアス

桜も咲き始め、
今日の大雨で散ってしまったところもありそう・・・。

最近、3月末に満開になり、入学式に桜が満開だった頃って
遠い昔のような?



私事ですが、
3月29日は結婚記念日でした。
何回目だろう?(たしか、16回目のはず?(笑))

その時も桜が満開でした。
南山教会の階段の満開の桜が、つい昨日のことのようです。

京都を離れて16年。
あまりにも沢山の出来事があり、
思い返すのにも一苦労・・・。

多分、普通の主婦と言われるような生活ではなかった分、
16年×2 or 16年×3
の悲しみと喜び、天国と地獄を経験しました。

でも、これがきっと私らしい生活だと思います。

健康で家族みんなが一緒に生活できている今を大切に

私は沢山のご縁で
毎日をとっても楽しく生活させてもらっていることを大切に

作品を通じて喜んでもらえる機会をいただいていることを大切に

そして、私の生きている役割を自覚することを大切に





改めて

自分らしい生き方と背伸びをしすぎず、身の丈に合ったことを
地道にコツコツ楽しみながら進んでいきたいな〜〜。

とこれまた今年の抱負のような文章になってしましました。

桜が咲いたり、季節が移り変わる毎に
何となくいろいろなことをより深く考えるようになりました。
(これって、絶対に歳やわ〜〜〜)
(真央ちゃんの演技とかを何回見てもポロポロ涙がでちゃうのもね。)





プレナイトのドロップです。

淡い緑と黄色、オレンジの淡水パールを合わせました。



少し長めのピアスですが、
とっても繊細な雰囲気です。

メガネ留めもより丁寧に。



そして、このお皿、ガーベラみたいなお花です。
一目ぼれで買いました。
ラスト1枚だったので、ホント嬉しかった〜〜(^^)。


さて、もう4月ですね。

26年度のスタート。

4月も出張教室、自宅教室もバンバン入っているので、
行くぜ!!
やるぜ!!

<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん












マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
ジルコニアのピアスと教室予定

 

ご依頼のピアスです。

スワロフスキーのジルコニアをすかしパーツに。

ネックレスを以前購入していただき、
それに合ったピアスをご注文いただきました。

そのネックレスもジルコニアを使った
シンプル系のキラキラでした。
なので、キラキラ攻め。(^^)。





百時勝川TANEYA店での委託が始まって約1ヶ月。
沢山の方にみていだき、
本当にありがとうございます。

ただ今、ピアス・イヤリングの追加はもちろん
アンティーク風なブレスレットも作ってます。

また是非手にしてもらえたら嬉しいです
よろしくお願いします。


そして、教室予定です。
お申込みはコメント欄からよろしくお願いします。
直接携帯アドレスをご存じの方はそちらから。

どんどん新しいことを
私も習得して、みなさんにお伝えできるように。
出来上がる喜びを一緒に体験しませんか?



<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん

マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
イヤ―カフ

 


こちら、イヤ―カフ。イヤーフックとも言います。

耳の後ろに引っかけるだけです。

とてもゴージャスなので、片方の耳だけに着けることが多いようです。



いろいろ作ってみました。

丁度いい長さがわからなかったので、
何回も鏡を見ながら・・・。

レースもあしらったバージョンも。


春になって、髪を切る方も多いかな?
そういう私も今日、やっと美容院へ行って少し髪を切りました。

髪を耳にかけて、イヤ―カフで女度アップするかしらん?

こちら、
百時勝川TANEYA店でご覧いただけます。



<3月の予定>

3月12日(水) 10:00〜 アランシオネさん 1名様空きがあります
3月18日(火)  10:00〜  百時さん    満席になりました
3月19日(水) 10:00〜 百時さん   2名様空きがあります
3月16日(日) 13:00〜 アランシオネさん 満席になりました
3月23日(日) 10:00〜 百時さん      満席になりました
 



マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
シェルのピアス

真夜中
正座をし手を合わしながら、号泣してしまい、今日は目が腫れております(^^;)。

スポーツ競技でこんなに泣けたのは初めて・・・。

VTRを見ただけでもまた泣けちゃう。
すごいね、人が一生懸命な姿は・・・。

よしっ!!!
私も頑張ろう!!
(何を?   いや、何かを・・・)




シェルのピアスです。

貝がレース模様に彫られています。

素敵〜〜(^^)。



色はピンクと白とベージュ系があります。
(上の写真は白を使ったピアスです)

それぞれ色の出方が微妙に違うのも面白いですね。

そして淡水パールを合わせました。
あえてシェルを引きたてるために・・・。

春に向かって、軽い雰囲気のアクセはいかがですか?
こちらはRUBANさんへ納品する予定です。




以前、お知らせしたましたように、
いつもお世話になっている百時さんの勝川TANEYA店への委託が
今日から始まります。

先日発売された
「おでかけ 春日井 小牧 守山」

のカフェ特集でもTANEYAさんが載っていました。

とっても落ち着く場所です。
そして百時さんのチーズケーキと淹れたての珈琲。
自分へのご褒美時間・・・。

是非一度足を運んでみて下さいね。


さてもう週末ですね。
真央ちゃんからもりもりパワーをもらったので、
日曜の教室も頑張ります。

よろしくお願いします。


<2月の予定>

2月12日(水) 10:00〜 アランシオネさん 満席になりました
2月16日(日)  10:00〜 百時さん     満席になりました
2月18日(火)  10:00〜 百時さん  2名様空きがあります
2月19日(水)  10:00〜  百時さん
2月23日(日) 13:00〜 アランシオネさん 満席になりました
2月28日(金)  出張教室


<3月の予定>

3月12日(水) 10:00〜 アランシオネさん 1名様空きがあります
3月18日(火)  10:00〜  百時さん   満席になりました
3月19日(水) 10:00〜 百時さん
3月23日(日) 10:00〜 百時さん 満席になりました









マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
ローズクォーツのピアス

 

ご依頼のピアスです。プレゼント用に・・・。

淡〜〜〜いカラーを合わせてみました。

特にローズクォーツの乳白色のピンクが
とってもきれいなカットと共に癒してくれますね。
上の石はすべて3个里發痢
カットが入ったシトリンやペリドットも。

ご依頼主さまから、
プレゼントされる方の雰囲気やお好きなテイストなどはもちろん、
いろいろなこともお話いただけました。

今回は、まずは石の意味を最優先にしました。

大切なお友達が遠くへ引っ越しされるとのこと。
とっても淋しいけれど、
新しい環境で頑張ってほしいお気持ち
前向きに進んでね、っていうお気持ち



そんな沢山沢山の思いを込めて・・・。

大切な方へのプレゼントを
私に任せてもらえて本当に光栄です。

大きな役割を担った思いで作らせてもらいました。


そして
ご依頼主様からご注文いただいたご自分用のLIBERTYのピアスにも
この写真の中の同じ石を一粒
入れました。

アマゾナイトを。
(迷った時に進むべき道を示唆してくれる。)

離れるお友達と自分が同じ石を持って
一人じゃないよ・・・
陰ながら遠くから応援してます。

という意味も含ませました。

3月は別れの月。
でも、新しい出会いのスタート。


喜んでもらえますように・・・。




<2月の予定>

2月12日(水) 10:00〜 アランシオネさん 満席になりました
2月16日(日)  10:00〜 百時さん     満席になりました
2月18日(火)  10:00〜 百時さん  2名様空きがあります
2月19日(水)  10:00〜  百時さん
2月23日(日) 13:00〜 アランシオネさん 満席になりました


<3月の予定>

3月12日(水) 10:00〜 アランシオネさん 1名様空きがあります
3月18日(火)  10:00〜  百時さん   満席になりました
3月19日(水) 10:00〜 百時さん
3月23日(日) 10:00〜 百時さん 満席になりました










マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
今年もありがとうございました

ご依頼のピアスです。

グリーンフローライト。

優しい緑にたっぷりと癒されて下さいね。



12月28日、さてそろそろお節の準備を・・・。

去年も同じようなことを書いたと思いますが、
栗きんとんや黒豆を作らないと一年が終わらない・・・
そんな風になりました。(いや、なってしまったのか?)

金時さつまいもをもったいないぐらい厚めに皮をむき、
くちなしの実で一晩漬けます。

それを煮て、調味料を混ぜ、素早く裏ごし。
(ビーズをやるより肩が凝ります)

黒豆も一晩煮汁に漬けてから、ふきこぼれないように、コトコト8時間。

そんな手間のかかることなんですが、
やっぱりこの味を知ると、やめられません。

31日は朝からずっと台所です。
家族のリクエストもあり、毎年これだけは、頑張れます。

今年もこうやって、無事に一年が終わろうとしていること、
本当にありがたいと思います。

2013年は毎月の教室や出張教室、百時作家市、Mignionさんのイベント、
年末の京都での展示会。

本当に沢山の方と出遭うことができ、
とても嬉しかったです。
そして、いっぱい勉強させてもらえました。

まだまだ自分の未熟さを知るとともに、
もっと頑張ろう!!って素直に思える。

それは、いつも周りにもっと頑張っている人達がいるから。

作品に対しても
いつも真摯な姿勢で、妥協を許さず・・・。

来年は1月から新しい事にチャレンジします。
もう少し自分の引き出しを多くしたい。

言いだしたらキリがないので、
今、できる範囲のことを精いっぱいやるだけだと
いつも思ってます。

そして、自分の身の丈に合ったことを。

無理矢理背伸びをしても
どうせ疲れちゃって、ボロが出るのはわかってるから。


今年一年、本当にあっという間でしたが、
いろいろありがとうございました。

来年、ますます精進し、みなさんに喜んでもらえるような
教室開催とアクセサリーを作っていきたいと思ってます。

またこんなEclatですが、どうぞよろしくお願いします。

では、みなさんよいお年を・・・。






マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
ソープストーンのイヤリング



ご依頼のイヤリングです。

もう何年前になるのかな?4年前ぐらい?
にシンプルなプチネックレスをお作りした方から、
そのネックレスが壊れたという修理と
セットになるイヤリングのご依頼です。

ソープストーンと一緒にスモーキークォーツのタイヤカット(AAA)も
ぷらんぷらんと付けました。


前から書いているように修理のご依頼はとっても嬉しいことなんです。

壊れたらおしまい〜〜
ピアスの片方をなくしたらおしまい〜〜

っていうのが既製品ですが、
手作りのものはちゃんと直すことができます。

昔のネックレスを再生したり、アレンジしたりも。

大事にしてもらっている証なので
修理は大好き。

ついつい依頼されていない場所までピンを交換したり
しちゃってます(^^)。
(そんなのはもちろんサービスです。)

今回は、その修理かつセットになるイヤリング。
テンションあがります。

また大事にしてもらってね。
と思いながら、作らせてもらいました。



<平成26年1月の予定>

1月14日(火)  10:00〜 百時さん  
1月15日(水)  10:00〜 百時さん
1月19日(日)  10:00〜 百時さん
1月30日(木)  10:00〜  百時さん     満席になりました
1月26日(日)  13:00〜 アランシオネさん 満席になりました







マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
ご主人さまから奥さまへ

ご依頼のピアスです。

いつも百時さんのイベントやその他のことでも大変お世話になっている
とっても仲のいいご夫婦がおられます。

イベントで私達作家が本当に気持ち良く過ごさせてもらえているのは、
オーナーさん始め、こちらのご夫婦のお陰なんです。

挙げだすとキリがない・・・。
言葉では表現できないほどの気配りを周りにいつもされるご夫婦。

ご夫婦揃ってそういったことができるって、
本当にすごい。
それもさりげなく・・・嫌みが全くなく・・・。

そのご主人さまが、11月2日の結婚記念日にと
奥さまへのプレゼントにご依頼いただきました。
(もちろん、奥さまには内緒で)
これだけで、素敵でしょ。

まあ、そんな大役を私に・・・。

と、かなり不安だったんですが、
お二人の事を想い浮かべたり、
今までお世話になったことや、ご縁をいただけたことなどを、
いろいろ考えると、
すぐに石を選べました。



こっち、こっちって、誘われるかのように・・・。

びっくりしたのは、グリーンアパタイトの石は
以前、百時さんのオーナーさんにプレゼントしたピアスと同じ石。

自然に選んでました(^^)。

そして、珍しいパーツ達でまとめてみました。

当日の深夜に奥さまの手へ。

速攻でFBにもアップしていただき、
本当に本当に嬉しかったです。

そんな記念日に関わらせていただき、大変光栄でした。
ありがとうございました。
これからも、こんな幸せのお手伝いができるように
私も精進します。


ところで、
うちも何かないのかな?
って、私の方が結婚記念日を忘れるタイプ(@@)。へへへ



さて、怒涛の1週間教室攻めが終わり、明日から京都です。
中学の初同窓会と
来月の大きなことに関する大切な方にお会いしてきます。

ちゃんと帰れるかな?
(子供よ、体調を崩さないでね)

明日は昼過ぎまで子供の学校の発表会もあるし・・・。
夕方、新幹線に乗れたら、来月のことをやってもいいよ。って
言われている気がします。

ちゃんとお会いでき、しっかり話が固まったら
来週、お話しますね。
(ん〜〜〜もったいぶっちゃって〜〜?)



<11月の予定>

11月17日(日)  10:00〜 百時さん   満席になりました
11月28日(木)  10:00〜 百時さん   満席になりました
11月24日(日) 13:00〜アランシオネさん 満席になりました
11月26日(火)  10:30〜 RUBANさん  満席になりました


<12月の予定>

12月10日(火)  10:00〜 百時さん  満席になりました
12月11日(水) 10:00〜 アランシオネさん 1名様空きがあります
12月18日(水)  10:00〜 百時さん


<平成26年1月の予定>

1月14日(火)  10:00〜 百時さん
1月15日(水)  10:00〜 百時さん






 

マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)