

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
スワロフスキーのカチューシャ



親戚からご依頼いただいたカチューシャです。

息子さんの結婚式に出席される時に・・・。
新郎の親なので、やはり留袖なんですが、髪型はボブと聞いています。

カチューシャを作るのは初めてで、
いろいろ考えて〜。

あまり目立ち過ぎても困るし・・・。
お式だから、やっぱりパールも欲しいかな?
片方にキラキラさせてね、って言うてはったしな〜〜。

ジルコニアを中心にして、周りをスワロフスキーのしずく型を花にしました。
すかしパーツにつけてから、固定。
両サイドに葉っぱと2丱僉璽襪鬚△靴蕕辰董ΑΑΑ

どうしても裏にテグスがみえてしまうのが嫌で
ちょっと工夫しました。
なので、裏はとってもきれいに仕上がりました。(へへへ)

花束贈呈のスポットライトがあたると、
かなり光ることは間違いなしです。


いいお式になりますよう・・・。

こういった形でお手伝いさせてもらえて光栄に思います。

マキ / ヘアピン / CM(0) / TB(0)
コラボ・・・

 土曜日から、行事でバタバタでしたが、
今日は急に体調が悪くなったとかで、学校から呼び出し。
よって本日の走行距離は約65劼覆蝓

うっかり、踏切内に侵入して、そのまま前のトラックがストップ。
車の後半分が線路にかかったままで、冷や汗もんでした。
(少し待って動きだしました〜〜ほっ〜〜)

慣れってやっぱり怖いですね。

事故だけは気を付けないと・・・。



ご依頼のヘアゴムとストラップです。

お友達のanちゃんとのコラボ作品。
私の担当は、ビーズの部分だけです。

ヘアゴムのまん中は、光る素材で、黒を主体に、ということで、
スワロフスキーやヘマタイトを使いました。

パールにしようか迷ったんですが、
ちょっとおでかけ用になってしまいそうだったので、
普段にも気軽に付けれるように。

ストラップは以前バッグチャームに使っていた
チェーンやビーズを気に入ってもらっていたので、
それを合わせました。

編み編みが得意なanちゃんの作品は、
本当に細かくてキレイ。
私のネックレスにもよく登場します。


今週中にイヤリングをたくさん作ろうと思ってます。
Ruanさんのイヤリング売り場が広がる予定です。
また、お店で手にとって見て下さいね。

マキ / ヘアピン / CM(2) / TB(0)
ピン・ピン・ピン



お馴染になりました、バラのピンです。
今回は、レースの花やアンティーク調のピンもイベントに出品します。

1本150円 〜

たくさん作っちゃいました。
いろいろなビーズや、中には天然石も入ったピンもあるので、
よく見て選んでくださいね。

ピン1本でも、
「これにしようか」「あれにしようか・・・」
って迷うのがまた楽しいですよね。

そんな様子を見せてもらえるのが、イベントの醍醐味。

わくわくしてきました〜。



<イベントのお知らせ>

12月5日(土)

10:00〜16:00

名古屋市守山区永森町342-1  SEASON'S 1F
CAFE BOWL

マキ / ヘアピン / CM(2) / TB(0)
レースのヘアピン

 

ちょっとかわいらしいヘアピンです。
ベージュ系のレースを束ねてパールをつけてみました。

まとめた髪につけてもいいかも


[Ruan 店頭価格] 400円
(10月22日納品)

マキ / ヘアピン / CM(0) / TB(0)
秋らしいクリップ



朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。
でも、まだ残暑は厳しいのでみなさん体調には気をつけてください。

ちょっと気分を変えて、コンコルドクリップです。
秋らしく金古美で大小作ってみました。



レースが貼ってあるようなお花とハッパの金具
でかわいらしい感じ。



小さいクリップは小鳥のチャームをつけてみました。
少しゆらゆらします。

クリップって便利です
はずす時に髪が抜け落ちないところが好きです。

マキ / ヘアピン / CM(0) / TB(0)
またまたイチゴ〜

 

先日のいちごのストラップを
ヘアゴムにしてほしいとの依頼で作ってみました。
ほどよくゆれるので、かわいさ倍増
また、スワロフスキーのガラスビーズなので、
キラキラ

ヘアゴムは結ぶ時に力が加わるので、つなぎ目の強度を
強くしないといけません。

今回は二重+三重に金属のピンを巻いてみました。
大事ないちごがとれてしまわないといいですが・・・。
でも、もし取れてもいつでも修理しますね。

マキ / ヘアピン / CM(2) / TB(0)
ヘアピン

 

イベント用のヘアピンです。
レースをひとつずつつけました。
真ん中のビーズは、チェコパールや天然石です。

ちょっと贅沢だけど、
とってもお値打ちにしちゃいます。
わざわざ来てもらえる方への私からの気持ちです。

マキ / ヘアピン / CM(2) / TB(0)
ヘアコーム


 

初めてヘアコームを作りました。
小学校の入学式に出席するためにと、友達から頼まれました。
スーツがベージュ系らしいので、こんな色合いにしましたが、気に入ってくれるかな〜?

最初は、花のモチーフのジルコニアをクリスタルにしてましたが、あまりにも
キラキラすぎて、まるで結婚式みたい〜

ちょっと落ち着きのある色目のジルコニアにして、あとは、スワロフスキーを周りに
たっぷりと使いました。

卒業式、入学式・・・もうそんな季節ですね。
マキ / ヘアピン / CM(0) / TB(0)
コラボ!!
JUGEMテーマ:ビーズ
 

友達が手編みしたモチーフとヘアピンで使っていたフィモのバラとチェコパールや
スワロフスキー(クリスタライズ)を合わせました。モチーフがオリジナルで、花びらが
どこにもない形で、とてもかわいく出来ていて私も感激
彼女の才能に頭が下がります。

ますます手作りが楽しくなりました。
マキ / ヘアピン / CM(0) / TB(0)
スワロフスキーとバラのヘアピン
JUGEMテーマ:オリジナルアクセ
 



上:スワロフスキーを使ったヘアピンです。すかしパーツの花びらが浮き立つので
  とってもきれいです。

下:バラの花をチェコパールで飾りました。派手すぎない、上品なヘアピンです。
  
マキ / ヘアピン / CM(0) / TB(0)