

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
エレガントなターコイズ

 

ご依頼のネックレスとイヤリングです。



この彫刻模様があるフープがポイントです。

また、ターコイズは天然のトルコ石で、
とてもきれいなスカイブルーです。



ネックレスは小ぶりの同じフープで。

アクアマリンのドロップ(AAA)と合わせました。

ターコイズはカジュアルなイメージですが、
色や合わせる石によっていろいろな顔に変身させることができます。


私がインフルエンザで倒れこんでいた時だったので、
なかなかご相談できず
大変ご迷惑をおかけしました。

ご本人のご要望と雰囲気を加味しながら
無事に出来上がり、ほっ〜〜〜〜。

そして、初お披露目日の今日、
お喜びのメールをいただけ、本当にフルパワーチャージできました。


今日は一日いろいろやりたいことも出来たし、
こんな嬉しいメールもいただけたし、
少しだけ行動に余裕があったし、
だからATMを15分並んでいても余裕のよっちゃん!!
(〜♪〜 私 ま〜つ〜わ〜 いつまでも ま〜つ〜わ〜 〜♪〜)
(古いね〜

新しい技法もチャレンジしたし・・・。


日曜日は百時さんでの教室です。
よろしくお願いします。



<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん











マキ / セット / CM(0) / TB(0)
淡水パールのロングネックレスとピアス


 <展示会のお知らせ>

時間が変更となりました。
今一度ご確認願います。


「元気になるポストカード展・作家展と即売会」

12月5日(木)〜8日(日)
11時〜17時
最終日は16時まで

5日(午前) 7・8日(終日)常駐しております。
もし、お越しいただける場合、ご一報いただけると確実です。
よろしくお願いします。


場所: 京都べべどーる
〒602-0953 京都市上京区元百万遍町556
(市営地下鉄今出川駅 徒歩10分)

MAP

            

ご依頼のネックレスとピアスです。

ヒルトンホテルでパーティーがあるということで
黒のワンピースに合うものを・・・。

お昼のパーティーなので、
イブニングドレスに合わせるアクセではないのですが
やはり、ヒルトンホテルという格式あるホテルなので、
しっかりしたアクセをご提案。



ネックレスは淡水パールの10个鬚垢戮謄瓮ネ留めしました。

スモーキークォーツの20面カットでキラキラ感と
ビーズボールでも光りものを。

とってもシンプルな形ですが、
お背の高いすらっとされた方なので
あえてシンプルさと上品さも。

長さは90僂覆里如△なり長めです。



髪もアップにされるということで、
ピアスは少しボリュームある感じにしました。

パールの艶感で
上品な女性をより引きたててくれるといいな〜〜。





さてさて、もう週末ですね。
紅葉も終盤、いい休日をお過ごし下さいね。

私はね〜〜

週明けのブログをお楽しみに〜(^^)。



<12月の予定>

12月10日(火)  10:00〜   百時さん   満席になりました
12月11日(水) 10:00〜 アランシオネさん  満席になりました
12月15日(日) 10:00〜 アランシオネさん  満席になりました
12月18日(水)  10:00〜 百時さん


<平成26年1月の予定>

1月14日(火)  10:00〜 百時さん  
1月15日(水)  10:00〜 百時さん
1月19日(日)  10:00〜 百時さん
1月30日(木)  10:00〜 百時さん  1名様空きがあります


 

マキ / セット / CM(0) / TB(0)
ピンクオパールのネックレスとピアス

昨日の記事が1000件目でした。

今日は1001件目。

なんか、プロ野球選手のヒット数みたいな感じになってしまいましたが・・・。

ブログを書く欄の上の端にこんな通し件数が表示されていて、
ちょっとびっくりしました。

4年前にスタートして、
あまり意識せず、ブログを書いてきました。

書いていくうちに、読んでいただいた方から

「楽しいよ」
「癒される」

っていう言葉を励みに自然に無理せず続けられました。
本当にありがとうございます。

でも、学生の頃は文章を書くのが大大大嫌いでした。(^^;)
もちろん、国語の模擬テストは浮き沈みが激しすぎて
毎回、一か八かの賭けでした。
なので、時々言葉の使い方が間違ってるかも?(指摘してね)

でも、ブログははっきり言って何でもあり?
と思うと毎日の日課になりました。(完全に日記ですね)
そんな日記にお付き合いいただき、
ここでも、本当にありがとうございます。

時々プライベートの話もしますが、ほとんどが作品中心でしたね。

初めのころの作風と少しずつ変わってきた部分もありますが、
基本はもちろん、自分が好き!!ってこと。

そして、色使いと石のニュアンスを大切にしてきました。
これからもそんな自分自身のスタンスを変えず
細く長く続けていければいいな〜〜と思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いします。




こちらは、ピンクオパールAAA

黒い斑点とかもなく、カットもきれいです。

この優しいマットピンク、自分が似合うなら着けたいな〜〜〜
(あれ、ピアスじゃなかったわ)

美味しそうなピンクは
ついつい手にとって眺めてしまいます。

RUBANさんへ納品します。



9月11日(水) 10:00〜百時さんの教室ですが、1名様キャンセルが出ました。
もし、ご都合よければ、参加されませんか?




まずは、9月15日(日)  10:00〜16:00

カフェ百時さんにて

こちらではまたワークショップをしようかと考えてます。

その場で選んでいただいた一粒ネックレスをお作りします。

また詳細が決まりましたら、お知らせしますので、
楽しみにお待ち下さい。



<9月の予定>

9月8日(日) 13:00〜|アランシオネさん 満席になりました
9月10日(火) 10:00〜  百時さん    満席になりました
9月11日(水) 10:00〜  百時さん    1名様空きがあります
9月26日(木) 10:00〜  百時さん    満席になりました
9月25日(水) 10:30〜 RUBANさん  
受付開始は8月31日(土) 10:30〜
お電話でも受け付けますが、店頭優先となります。
よろしくお願いします。



<10月の予定>
10月3日(木) 10:00〜  百時さん  2名様空きがあります
10月8日(火) 10:00〜 百時さん
10月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん  2名様空きがあります
10月17日(木) 10:00〜 百時さん 1名様空きがあります



<11月の予定>
11月17日(日)  10:00〜 百時さん 満席になりました







マキ / セット / CM(2) / TB(0)
ピンクオパールのロングネックレスとイヤリング

 

ご依頼のネックレスです。

なんと、ピンクオパールの4丱ット。
それをあえてシンプルに1連で。
カット石なので、キラキラっとします。

間に少しだけパーツを・・・。



二人でいろいろ話し合って決めさせてもらえたので、
本当によかったです。
長さも鏡を見ながら決定。

それとセットになるイヤリングも。



もちろんピンクオパールとピンククォーツの二粒です。

セットで着けるととってもキュート。
でも、それ程甘すぎないピンクなのでベージュや紺色との相性は最高。

これこそ大人かわいいアクセ。

意味も希望や幸福と言ったとってもテンション上がるパワーがあります。




今日は一日フリーと言いつつ、夢中になってやっていたことが・・・。

寄り道、脱線・・・・。

昼ごはんも小さなパンをかじりながら・・・。

明日お見せできるかな?うひひっ!!


<6月の予定>

6月11日(火) 10:00〜 百時さん 2名様空きがあります
6月12日(水) 10:30〜 Ruanさん 満席になりました
6月18日(火) 10:30〜 Ruanさん 満席になりました
6月16日(日) 10:00〜 百時さん 満席になりました
6月19日(水) 10:00〜 百時さん 満席になりました
6月20日(木) 10:00〜 百時さん 1名様空きがあります


<7月の予定>

7月9日(火) 10:00〜 百時さん 満席になりました
7月10日(水) 10:00〜 百時さん 1名様空きがあります
7月16日(火) 10:30〜 Ruanさん 2名様空きがあります
7月17日(水) 10:30〜 Ruanさん




マキ / セット / CM(0) / TB(0)
シーブルーカルセドニーとインカローズブレスレット

新学期が始まり、1週間。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

新しい環境で疲れが少しずつたまってしまうので、
週末などはなるべくゆっくり過ごすようにしていますが・・・。
なかなかそうはいかず。

先週末にはまた悲しい出来事が。

今年に入り、4回目の喪服を着ることになり、
やるせない気持ちでいっぱいで・・・。
44歳、事故で他界されたご本人の無念さと
残されたご家族のことを考えるだけで、

私が落ち込んでも何も変わりはしないんですが、
人が一人いなくなることの重大さは
ひしひしと感じます。

週明けからこんな話題でごめんなさい。

やっぱり、この世で生きていくことは修行の連続なんですね。
何とか乗り越えて、
次々来る山を越え続けなければ・・・。







スカッと、爽やか、ブレスレットとピアスのセットです。

シーブルーカルセドニーとインカローズです。
ブルートパーズも入ってます。

このピンク色は嫌みがなくて、
かなり美味しそうな色目ですよね。

ピンクの似合わない、縁のない私でも
これなら着けられるかも・・・。うふっ・・・。
RUBANさんへ納品しました。


さてさて、あと10日でRuanさんのイベントです。
(きゃ〜〜〜〜、どうしましょう!!)

気分を入れ替えて、どんどん前へ進め〜〜。

そうだ、学校のPTAの役員にもなり、
本当にカレンダーが真っ黒くろすけ・・・(?)。

4月の紫外線は8月と同じぐらいだそうです。
顔まで真っ黒にならないようにしないとね。(笑)




<4月の予定>
4月16日(火) Ruanさん 10:30〜 あと1名様です 満席になりました
4月17日(水) 百時さん 10:00〜  満席です。
4月18日(木) 百時さん 10:00〜 満席です。
4月23日(火) 名古屋RUBANさん 10:30〜 満席です。
4月24日(水) 百時さん 10:00〜  1名キャンセルが出ました。
4月25日(木) Ruanさん 10:30〜 満席です。


4月26日(金) 11:00~16:00
Ruanさんでのイベントです。
いつものメンバー(Couturier maman クリュリエママン)で。
専用ブログにて一部の作品アップ始めました。

Couturier maman

よろしくお願いします。






<5月の予定>
5月14日(火) 10:00〜 百時さん
5月15日(水) 10:00〜 百時さん
5月21日(火) 10:30〜 Ruanさん
5月22日(水) 10:30〜 Ruanさん
5月23日(木) 百時さん 10:00〜 満席になりました



マキ / セット / CM(0) / TB(0)
アパタイトのネックレスとピアス

今日は、初夏みたいな日差しです。
なので、毛布やら、シーツやら洗っていたら、
すぐに時間が経ってしまいました。
(一日30時間欲しい〜〜、ホントに)

春を飛び越して、まるで夏のような鮮やかなブルーのセットです。


ネオンカラーアパタイト。

今年はネオンカラー、流行りですね。
蛍光ペンのような黄色とか・・・。

ちょっとこの年齢で、蛍光ペンの黄色やショッキングピンクは
もうあり得ないけど、
洋服売り場を見てるだけで、
わくわく、わくわく・・・。

とってもきれいなアパタイトが手に入りました。

普通のアパタイトがネックレスについているしずく型の色です。
細かなカット石がネオンカラーアパタイトです。
微妙に濃い鮮やかなスカイブルーですね。

気分はすっかり、初夏ですが、
まだ花粉症があるので、やっぱり春ですね〜(^^;)。

RUBANさんに納品しました。




<4月の予定>
4月16日(火) Ruanさん 10:30〜 あと2名様です
4月17日(水) 百時さん 10:00〜  満席です。
4月18日(木) 百時さん 10:00〜 満席です。
4月23日(火) 名古屋RUBANさん 10:30〜 満席です。
4月24日(水) 百時さん 10:00〜  満席です。
4月25日(木) Ruanさん 10:30〜 満席です。


4月26日(金) 11:00~16:00
Ruanさんでのイベントです。
いつものメンバー(Couturier maman クリュリエママン)で。
イベント近くになると、専用ブログにて一部作品もアップします。
お楽しみに

<5月の予定>
5月14日(火) 10:00〜 百時さん
5月15日(水) 10:00〜 百時さん
5月21日(火) 10:30〜 Ruanさん
5月22日(水) 10:30〜 Ruanさん
5月23日(木) 百時さん 10:00〜 満席になりました



マキ / セット / CM(0) / TB(0)
福袋 〜3〜 (^^)

大掃除もやっと終わり〜〜〜(^^)v
(家中全部の窓ふき、カーテンも洗って、冷蔵庫、炊飯器、レンジもピカピカに
電灯カバーもはずして、部屋の壁も歯ブラシでこすって、こすって・・・)
(今年は?今年も?かなり頑張った?)

年賀状も25日に出した〜〜〜(^^)v。

明日は子供の学校行事で何と、お餅つきのお手伝い。
餅ちぎりの係になってるんですが、
私は初めての事なんで、上手く出来るのかかなり不安ですが・・・。

まっ、寒空の下、頑張ってきます。

そして、29日からは、黒豆炊いて、きんとん作って〜〜とお節に取り掛からねば。

家族みんなが元気でいるからできる恒例の事。
今年も和洋折衷(肉多し)お節、頑張ります。

さてさて、福袋のラストです。



シーブルーカルセドニーのシンプルなネックレスと
セットになるピアスです。

ネックレスのトップはカルセドニー、そして、両サイドにはパールをぷらんと。

ピアスは同じ石とパールで上品に。

これに、お楽しみピアスがもう一点。
(どんなのかは、お店で見て下さいね〜〜。外から見えるように
パッケージしてま〜〜す


そして、そして、今年が初めてになる
3袋すべてに入っているのが、スペシャルチケット。

なんと!!

1月31日まで使えるEclatの商品2点が10%OFFになるチケット。
RUBANさんの店頭にある私の作品の
2点がそれぞれ10%OFFになります。

チケットは1枚なので、1度のご精算でお願いします。
(精算される時にご提出下さいね。)

なので、ネックレスとか、ちょっと値の張るピアスなどなど、
お買い求めやすいお値段になりますよ。
(10%って結構大きいですね。)

ピアスをイヤリングにする方は10%OFFしたお値段に+300円となります。
(デザインによってはできないものもあります。ご了承下さい。)

ということで、かなりお得な福袋。
10%OFFチケットを最大限に活用すれば、
福袋に入っている
ネックレスやピアスは1点がワンコイン(500円)以下になる可能性もありです。

みなさんへの1年のお礼と感謝を込めて。

たった3袋のご用意ですが、
受け取ってもらった方が存分に喜んでいただけますように。

(ありえへんほどお得やで〜〜)(^0^)



<名古屋RUBANさんの教室のお知らせ>

1月29日(火) 10:30〜 あと1名様の空きとなりました

受付は12月25日 10:30〜

RUBANさんの店頭優先となりますがお電話でも大丈夫です。
(電話 052−581-4948)

宜しくお願いします。


<1月の教室予定>

1月17日(木) 百時さん 10:00〜 あと1名様空きがあります
1月22日(火)  Ruanさん 満席になりました。
1月23日(水) Ruanさん10:30〜 あと2名様空きがあります。
1月30日(水)  百時さん  満席になりました。













マキ / セット / CM(0) / TB(0)
2013年 福袋〜2〜 

 

福袋、二袋目(^^)。

こちらは、すべて淡水パールのロングネックレスと一粒ピアスです。

ネックレスは白、ピンク、オレンジ、グリーン、ピンク、シルバーの淡水パールを
散りばめました。

金具はソフトゴールドで、とっても優しい雰囲気に。
ネックレスはすべてメガネ留めでパールをつなげているので、
ちょっとやそっとでは壊れません。

ネックレスの全長は80僉
ピアスは4僂任后

セットで使ってもらっても、もちろん、
かなり出番が多いアクセになると思います。

新年のお出かけに。
ランチに。
お仕事でも・・・。


RUBANさんの初売りの日程が決まりました。

2013年1月5日(土) 10:30〜

オーナーさんによると並ばれる方が多数みえるようです。
私の福袋も
もらってもらえますように・・・。

3袋目もお楽しみに。
その時、一緒にスペシャル企画も発表します。




マキ / セット / CM(0) / TB(0)
2013年福袋(^^)  〜1〜

出来ました〜〜(^^)v。

2013年のRUBANさん初売りの福袋です。

毎年恒例となりまして、今年で3年目。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
毎年お値段はその年の4ケタの数字です。
(ってことは・・・来年はそう2013年・・・(年が円になります))
(答えだしすぎ??)

お伝えしてましたように、かなり奮発しすぎな感じですが、
1年のお礼の気持ちをいっぱいにして・・・。

今年も3袋です。

まずは、1袋目から・・・。






???

これが1袋目?

???

はい、そうですよ〜〜。

ネックレスとピアスのセットです。
ネックレスのトップもピアスの石も着け変えできます。

オレンジはカーネリアン。
ピンクはネックレスがピンククォーツ、ピアスはローズクォーツ。

要するにネックレスが2種類、
ピアスも2種類ってことになります。

ネックレスのトップはこぶりのリングになっているので、
アジャスター側から通してもらうだけです。

ピアスは、フープピアスなので、
これもはずしてもらうとチェンジできます。



RUBANさんの初売りの日程はまだ決まってませんので、
分かり次第お知らせしますね。

2袋目、3袋目はまた後日、発表します。
そして、今年はもっとスペシャルな企画も・・・。
3袋目を発表した時に一緒にご案内できると思います。
うひひっ〜〜〜。
こりゃびっくり、たまげてもらえたらな〜〜。


明日はRUBANさんでの教室です。
いつもの方達と会えること、楽しみにしています。


<今後の予定>

1月17日(木)  百時さん 10:00〜 1名様空きがあります
1月22日(火) Ruanさん 10:30〜 2名様空きがあります
1月23日(水) Ruanさん 10:30〜 2名様空きがあります
1月30日(水) 春日井百時さん 満席です


2月7日(木) 春日井百時さん 10:00〜
 2月27日(水) 春日井百時さん 満席です。

よろしくお願いします




マキ / セット / CM(0) / TB(0)
淡〜〜いネックレスのセット

 
優し〜〜いネックレスとピアスのセットです。

ローズクォーツ
プレナイト
アクアマリン
アメジスト
サンストーン

どれもAAAで、丸に近いとってもきれいなカットです。



見かけによらず(それは、余計・・・?)
こんなにソフトなアクセも作ります。

(多分夏休みなので、お弁当や昼ごはんとか、ゲーム漬け息子達を見て見ぬふり?
しないといけないストレスがあるからかな?

きっと、優しい気持ちになりたい・・・願望があるかも。

作りたい物、選ぶ石は
その時の心理によって変わると言われてます・・・。



さてさて、またしばらくは寝られない試合が続きます。
今晩は卓球とサッカー。
早くお風呂に入って、ちょっとうたた寝して(^^;)
3時まで見ないと・・・。

多分、疲れてしまうので、その時選ぶ石はきっと
緑系のアベンチュリンかプレナイト?グリーンフローライト?

もうすでにこの色が欲しいかも・・・



よろしければ、ポチっとお願いします。
ランキングが上がる仕組みになってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、ありがとうございます

マキ / セット / CM(0) / TB(0)