スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 6月25日 RUBANさんでのアクセサリー教室 | main | レピドライトのストラップ >>
再生・・・・

 最近、ご依頼の作品と教室の作品が続いてますが、
水面下では新作も作ってます。

また、ぼちぼちとアップしていきますので、
楽しみにしておいて下さいね。



以前、ご自分の意思ではなく、見てもらって選んでもらった石で
作られたブレスレットです。



正直、ご本人のお好みとはちょっと・・・・。
だったようで。

なので、今回、これを解体してピンク系のリングとピアスへとのご依頼をいただきました。



ピンクの石はルビーだったので、
それを中心にして、リングとセットのピアスにしました。

元々、かなりボリューミーなピアスを好まれていたので、
こんなに大きな石でも上手く着けこなされます。

リングもピンクの淡水パールやローズクォーツ達と。

そして、余ったアメジストと水晶、ルチルクォーツを
娘さんへのネックレスにしました。



大学生の娘さんなので、

シルバーのパーツでお花を中心にして、
アメジストやグリーンジェイド、イエロークォーツなど、少し軽い目の
お色を合わせました。

写メでやり取りさせてもらって、
イメージにぴったりだったようで、ホントによかったです。

ブレスレットの石はほとんど使い、
キラキラした間に入っているロンデルだけはお返しして・・・。

一つのブレスレットから、
リング、ピアス、ネックレスへ大変身。

やはり、ご本人のお好みに合わせるのが私の仕事かと。

修理やこのようなアレンジも本当に嬉しく承ってます。
やっぱり、タンスのコヤシよりも表に出てきてほしいですよね。

再生・・・
生き返らせる・・・
息を吹き返す・・・

同じような文言ですが、どれもとっても心に響く感じです。

微力ながら、こんなことにお力添えできるなら光栄です。



そして、こんな真面目な話をしておきながら・・・。

やっとやっとスマホデビュー。
そっけないメールがしばらく続きますが、お許しくださいね。
全くダメ模様

どうすりゃいいの??アプリさん??






マキ / リメイク / CM(4) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

もっちと一緒にコメントの練習しています。
自分で打てるように頑張るね&#9825;
万紗子 / 2013.06.29(Sat)17:37
万紗子さんへ

わわわわ〜〜〜〜(^^)。
コメントありがとう〜〜。

ボチボチでよかけん?(どこの方言か?)

必ず上達するからね。
ブラインドタッチは最初、やりづらいけど
慣れるとやっぱり速く打てますよ。

頑張ってね。
マキ / 2013.07.01(Mon)12:56
ブ、ブラインドタッチ(汗)録画もできない私には 神技でございます(泣)
 
ところで 娘たち めっちゃ喜んでました(礼)

本当にありがとう!

万紗子 / 2013.07.01(Mon)16:13
万紗子さんへ

娘さん達に喜んでもらえてよかったです。(^^)
わ〜〜〜い!!って感じよ〜〜。

ブラインドタッチは最初はかなりぎこちないんだけど、やっぱり基本だし、理にかなってる打ち方だと思います。
ミスタッチしたら、すぐにわかるようになるよ〜。
頑張れ〜〜(^^)。
マキ / 2013.07.02(Tue)20:43
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eclat5.jugem.jp/trackback/1000
この記事に対するトラックバック