

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 8月27日 RUBANさんでのアクセサリー教室 | main | ソープストーンのロングネックレス >>
ヴィンテージ時計のリメイク

 知り合いの方からのご依頼です。



こちら、おばあちゃんが持ってみえたこの時計。
形見で貰われたそうです。

革のバンドが付いていたのですが、切れてしまい、
それを石でリメイクしてほしいとのこと。

そんな貴重な受け継がれてきた時計を
私がさわらせてもらっていいものかしら???

と少々不安ながら、やらせてもらいました。

難点だったのは、
両サイドが革のバンドがかけられるようになっているバーの留め具。

ここへどうやったらきれいに石へつなげられるようになるのか・・・?
幅があるので、何かで固定するかな?

などなど

いろいろ考えたところ、こんな風にしてみました。



ちょうどいいすかしパーツがあり、
トップパーツをつなげるためのものですが、
サイズも雰囲気もぴったり。



石はマザーオブパールなどリクエストのあった
石と色目で仕上げました。

時計の両サイドにはちょっとプラプラさせた石も付けてみたり・・・。

時計なので、強度の問題も考えて・・・。

きっとあのままだったら、
カバンのポケットとかに入れて持ち歩くことになりそうだったところ、
こうやって、ご依頼いただき、
復活というか、ちゃんと表舞台に出てくることができ、
何だか愛おしくなりました。

よかった、よかった

おばあちゃんも喜んでもらえてるかな?

こうやって、また息を吹き返すことができたのは
おばあちゃんにも手伝ってもらえた感じです。
しばらく悩んでいたのに、
ある日突然ひらめいて、そこからあっという間に出来上がりました。

さて、新学期に依頼主の腕へ。

ちょっとドキドキ。
喜んでもらえますように。



<9月の予定>

9月8日(日) 13:00〜|アランシオネさん 満席になりました
9月10日(火) 10:00〜  百時さん    満席になりました
9月11日(水) 10:00〜  百時さん    満席になりました
9月26日(木) 10:00〜  百時さん    満席になりました
9月25日(水) 10:30〜 RUBANさん  
受付開始は8月31日(土) 10:30〜
お電話でも受け付けますが、店頭優先となります。
よろしくお願いします。



<10月の予定>
10月3日(木) 10:00〜  百時さん  2名様空きがあります
10月8日(火) 10:00〜 百時さん
10月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん  2名様空きがあります
10月17日(木) 10:00〜 百時さん 1名様空きがあります



<11月の予定>
11月17日(日)  10:00〜 百時さん 満席になりました





マキ / ブレスレット / CM(0) / TB(0)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eclat5.jugem.jp/trackback/1027
この記事に対するトラックバック