

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< ソープストーンのイヤリング | main | 明けましておめでとうございます >>
今年もありがとうございました

ご依頼のピアスです。

グリーンフローライト。

優しい緑にたっぷりと癒されて下さいね。



12月28日、さてそろそろお節の準備を・・・。

去年も同じようなことを書いたと思いますが、
栗きんとんや黒豆を作らないと一年が終わらない・・・
そんな風になりました。(いや、なってしまったのか?)

金時さつまいもをもったいないぐらい厚めに皮をむき、
くちなしの実で一晩漬けます。

それを煮て、調味料を混ぜ、素早く裏ごし。
(ビーズをやるより肩が凝ります)

黒豆も一晩煮汁に漬けてから、ふきこぼれないように、コトコト8時間。

そんな手間のかかることなんですが、
やっぱりこの味を知ると、やめられません。

31日は朝からずっと台所です。
家族のリクエストもあり、毎年これだけは、頑張れます。

今年もこうやって、無事に一年が終わろうとしていること、
本当にありがたいと思います。

2013年は毎月の教室や出張教室、百時作家市、Mignionさんのイベント、
年末の京都での展示会。

本当に沢山の方と出遭うことができ、
とても嬉しかったです。
そして、いっぱい勉強させてもらえました。

まだまだ自分の未熟さを知るとともに、
もっと頑張ろう!!って素直に思える。

それは、いつも周りにもっと頑張っている人達がいるから。

作品に対しても
いつも真摯な姿勢で、妥協を許さず・・・。

来年は1月から新しい事にチャレンジします。
もう少し自分の引き出しを多くしたい。

言いだしたらキリがないので、
今、できる範囲のことを精いっぱいやるだけだと
いつも思ってます。

そして、自分の身の丈に合ったことを。

無理矢理背伸びをしても
どうせ疲れちゃって、ボロが出るのはわかってるから。


今年一年、本当にあっという間でしたが、
いろいろありがとうございました。

来年、ますます精進し、みなさんに喜んでもらえるような
教室開催とアクセサリーを作っていきたいと思ってます。

またこんなEclatですが、どうぞよろしくお願いします。

では、みなさんよいお年を・・・。






マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eclat5.jugem.jp/trackback/1095
この記事に対するトラックバック