スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 1月15日 百時さんでのアクセサリー教室と2月の予定 | main | フォトレッスンスタート >>
何になるかな? 〜続・完成〜


「寒い寒いわ〜〜。」
(関西ではこうやって、2回繰り返すことが多いです)

朝、布団から出たくない病がひどく・・・。(子供ではなく、ワ・タ・シ)

お弁当も出来上がりはいつもギリギリ・・・。

冷凍食品の問題もあって、
(実は、あのメーカーさんの製品、ちょくちょく使ってたんです・・・(@@))。
自然解凍のミニグラタンとか便利だったのにな〜〜。

なるべく冷食に頼らないようにしたら、
朝から大変。

男子のお弁当箱を満たすにはかなりの量と品数が必要だったことを
今更ながら、実感。

お弁当のおかずを考えて買い物してたら、夕食がイマイチに・・・。

今年の目標だった

一日の時間の使い方を考える。

はなかなか実践できません・・・(1月半ばですでに反省モード)

朝はあと10分早く起きよう!!



ところで、先日、ブルーのビーズがずらりと並んだ写真をアップしましたが、
形になりました。



圧巻。

っていうか、何するん?こんなにいっぱい・・・。
配色や並べ方は全部違います



こっちも。


昨年、ストラップを20個近く作ったのもアップしましたが、

娘さんの高校のクラブ活動のメンバーと監督、マネージャーに
お守りとして作って欲しいとのご依頼でした。

合計25本。

ラップブレスの1連バージョンですが、
これを腕に着けるのではなく、
クラブのお揃いのバッグにつけ、みんなで頑張ろう!!
という保護者の方の願いです。

いろいろ長さや色、石の種類も考えたところ、

チェコビーズの数は25個(メンバー+監督+マネージャーを象徴して)
それに石を一粒入れてます。

石の意味は
自身を磨く。困難に立ち向かうことができる・・・。深い愛情。

新人戦がスタートし、
先輩達が抜けて、新しいメンバーで勝ち進むことができますよう・・・。

そして、何よりチームプレーのスポーツなので、
お互いを思いやる深い愛情。
そこから生まれる団結力。

そういう気持ちが合致すると
ものすごいパワーが発揮されますね。

そんなことを私も考えながら、編ませてもらいました。

何だか、若いころに戻ったみたいな感覚。(好き好きこんなこと〜)。

無事に試合の前日に渡すことができ、
勝ち進み、県大会に出場することが決まったそうです。

ほんとによかった!!


明日は、ふふふなレッスンです。

ふふふなご報告ができるかな?
(むっちゃ楽しみ〜〜)



<平成26年1月の予定>

1月19日(日)  10:00〜  百時さん   満席になりました
1月30日(木)  10:00〜  百時さん   満席になりました
1月26日(日) 13:00〜 アランシオネさん 満席になりました



<2月の予定>

2月18日(火)  10:00〜  百時さん
2月19日(水)  10:00〜  百時さん


マキ / ブレスレット / CM(4) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

すごい!!
こんなのも出来るのねー。

ミンナで同じ石(意志)を持つって
いいなぁ〜。


こういうオーダーの仕方もあるんだと
感心しました。

覚えとこうっと。(^^♪
カシボニコ / 2014.01.16(Thu)17:08
カシボニコさんへ

そうなん、こんな発案をされた方がみえてね、
すごい熱心なお気持ちそのままブレスレットにしました。

さすが上手いな〜〜〜石と意思ね。

明日紹介させてもらうわ。(^^)。

仕事を通じていろいろ勉強させてもらってます。
マキ / 2014.01.16(Thu)20:44
マキちゃ〜ん、ブログ読ませていただいて、泣いた泣いた(;_;)
ありがとうございました。いつも私の思い付きにお付き合いくださり、更に更に素敵な作品に仕上げるマキちゃんはすごい!

カシボニコさん、初めまして(*^^*)
石と「意思」、ナイスです!
うちの娘たちは志しが高い(高すぎる?)ので「意志」かな…。
これは昨年、今年の漢字「輪」から思い付いて、マキちゃんにお願いしちゃったんです^^;
めんどくさい私にも付き合ってくれるマキちゃんにいつも感謝しています。
ひろこ.K / 2014.01.17(Fri)07:29
ひろこさんへ

たまたま25個だったんですよね〜〜(^^;)。
持ち手の長さを聞きましたよね?あの時にひらめいたとうか、25個って・・・もしかして、全員の数と一致するやん!!ってね。

それに石をプラスしたら、パワーもらえそうで。

石と意志も最高の語呂合わせだし。
「輪」っていうのもあてはまるし。

なんせ、材料の調達もすごいタイミングだったんだ〜〜。上手く行く時は、すべての事がスムーズに進むんだね。

これからもどんどん、ガンガン勝ち進みますように。
マキ / 2014.01.17(Fri)22:00
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eclat5.jugem.jp/trackback/1106
この記事に対するトラックバック