

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< さてさて、何ができるかな? | main | 淡水パールの2連ロングネックレス >>
ピンクシェル、淡水パールネックレス出来上がり!!




中心の石の周りを針と糸で土台に縫っています。
一番外側はピンクパールの下にちらっと見える、
極小のビーズです。

縦の長さは3僂阿蕕い任后(写真はかなりアップにしてます)

裏はLIBERTYの布を合わせてました。

ステッチした後の全体像はこちら。



すべて淡水パールとアフリカンレッドアベンチュリン。



明るいところで撮ったのがこちら。

淡水パールはオフホワイトとラベンダーピンクの2色使い。

ネック部分はすべてメガネ留め。
(ワイヤーに通し、両サイドをスパイラルする方法です。
これにより、外れることがなくなるのと、手間がかかる分、
繊細な雰囲気が出ます)



ご依頼いただいたタイミングと
ピンクシェルを私が使いたいと思ったタイミングがぴったり重なり、
満足いく作品になりました。

ご依頼いただき、ありがとうございました。


やっぱり、石はご縁のものだと・・・。

私の引き出しからもどんどんご縁ある方の元へ行ってます。

このピンクシェルの石はあと1粒あります。
全く同じ物は天然石の特性上出来ませんが、
もしご希望の方がおられましたら、
コメント欄へメッセージをお願いします。







<2月の予定>

2月12日(水) 10:00〜 アランシオネさん 満席になりました
2月16日(日)  10:00〜 百時さん     満席になりました
2月18日(火)  10:00〜 百時さん  2名様空きがあります
2月19日(水)  10:00〜  百時さん
2月23日(日) 13:00〜 アランシオネさん 満席になりました


<3月の予定>

3月18日(火)  10:00〜  百時さん   満席になりました
3月19日(水) 10:00〜 百時さん






マキ / ネックレス / CM(2) / TB(0)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

とっても素敵!!
あと、コメントもぴったり。
石が縁で繋がるなんて(縁がつながるのは石だけではありませんよ・・・)
私は、何故か石を見てブレスレットが頭に浮かんできた。
やはり、教室におじゃましたいです。
non / 2014.02.05(Wed)15:14
nonさまへ

ありがとうございます。

石のご縁、深く感じるところです。
他にも人とのご縁や土地、家、本当に繋がっているんだな〜〜って思います。

これをブレスレットにも素敵ですよね。

そしてそして、大変お待たせしました。
例のネックレスが出来上がりました。

ゆうちょのレターパックで送りたいと思いますので、あとしばらくお待ちくださいね。
よろしくお願いします。
マキ / 2014.02.07(Fri)14:02
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eclat5.jugem.jp/trackback/1122
この記事に対するトラックバック