スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< リメイク・・・その3 | main | ジルコニアのピアスと教室予定 >>
3月16日、アランシオネさんでの教室

 丸1週間も更新できず、本当にすみません。

お察知の通り、何かありました・・・。
インフルエンザでした。(><)

私をはじめ、子供と、主人も、そしてもう一人の子供も怪しかった・・・
家族5人中、3人もバタバタと倒れてまして・・・。

そんな悲惨な家の中、
長男は1ヶ月のホームステイから帰ってきて、
輪をかけて洗濯物や片付けないといけないもので
溢れかえり・・・。

男4人衆、元気な人間が精一杯頑張っても
やはり、追いつかず・・・。
(もっとちゃんと教育すべきでした・・・反省)

私もやっと動けるようになりましたが、
最後は菌がお腹にきたりして・・・。

なぜか、すっきり治らない・・・。
(歳のせいとは絶対にかきませ〜〜ん(^^;)

少し前に3月は気が抜けて毎年大きな病気をすると書きました。

突発性難聴
(耳がトンネルに入った感じになったら、即受診です)

急性蓄膿症
(ほっぺたの内側が痛くなったら膿が溜まってるかも、受診してね)

足のヘルペス
(体にプチプチとした集中的な斑点がどこかに現れたらヘルペスです。
水ぼうそうの菌が悪さをしているので、早めに受診です。
神経痛みたいにピリピリかなり痛いです。)

今年は何だ?

はい、インフルエンザ!!

正直きつかったです。

少しよくなり、いろいろ考え出すと
ホントにへこみだすし・・・。

やっと元気になったので、前を向いて頑張ります。

でも、へこんでる真っただ中に、
作品に関する嬉しい報告のお手紙をいただいたり、
私がやりたい事は何か?
見失ってしまいそうな時に必ず修正してくれる友達がいたり。

本当に助けてもらえているな、と実感。

私は私、周りのことも気になりますが、マイペースで進みます。



と言うわけで、先週のアラナシオネさんでの教室報告です。
教室の作品は
みなさん、とっても楽しみに待っていただいることを
お伺いしています。
遅くなりごめんなさい。





お天気が良くて、光ってしましました。

シンプルなネックレスとハートのピアスです。

いつもピン曲げやメガネ留めもとっても丁寧にされます。
手先がとっても器用な方です。

なので、作品自体の仕上がり感が完璧。

デザインはもちろん大切ですが、
やぱり、ピン曲げだったりの技術は基本中の基本。
それを疎そかにはしたくないですね。



さ〜〜て、こちら何に仕上がるか本当に楽しみです。

今まではフェルトなどに縫いつけてましたが、
贅沢にもいきなりLIBERTYです。

そう、この表布が作品に生きてくるかと思います。

いつも二人で試行錯誤。
それがとっても楽しい・・・・。

まずは、気に入るか、気に入らないか・・・。

ご要望をお伺いしてから、いろいろとご提案。
それも私の数少ない引き出しに渇を入れるかのように、
いつも勉強させてもらってます。

そのために、いつも頭を柔らかくしておきたいと思います。




この日も1歳近くになるお子様をおぶって参加していただけました。

息子さんも空気を読んでか、
ちゃんとぐっすり1時間以上眠ってくれて
その間に仕上げられました。

ピン曲げの技術もそのスピード、やり方も一つの無駄もない作業。

四つ葉のモチーフや白蝶貝もかわいさが
際だってます。

チェーンもずっと前から気になってみえたものだったので、
使ってもらえてよかったです。



アマゾナイトのカボションをステッチされました。

それをブローチにされる予定です。

意外とこのアマゾナイトのブルーは合わせる色が難しく・・・。
二人で
「むむむむ〜〜〜〜」

無難にコットンパールから攻められました。
私も大賛成!!

さて、これからどうなるか、本当に楽しみです。




こちらもステッチです。

ステッチがとってもお上手で、きちっと編まれています。

いろいろな針と糸の作業を経験されたから
できるワザ。

なかなか簡単にはここまで仕上げられません。

さて、こちらネックレスのトップにされます。
義妹さんへの誕生日プレゼントなんですが、
いつも誰かのために作られ、本当にすばらしいです。



<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん












マキ / アクセサリー教室の作品 / CM(2) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

インフルエンザ( >_<)大変だったね~。
今年の三月の不調は自分だけじゃなかった(T^T)とは…復活できてなによりです。
お別れの花束もとっても素敵でしたよ。なのに、写真とってなくって(/_;)ごめんなさい。
また、来年度もよろしくお願いします
nanamama / 2014.03.24(Mon)18:42
nanamamaさんへ

年々ひどくなっている気がして・・・(^^;)。
子供も気が緩んだのかな?
それともお兄ちゃん帰ってくるから、その前に注目してほしかったのかな?(笑)

最後にいろいろご迷惑おかけしました。
せっかくね〜〜〜企画したのにね〜〜
お世話かけてしまって、ごめんね。

では、また来年度もよろしくね。
マキ / 2014.03.24(Mon)21:17
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック