スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< バッグチャーム | main | 4月7日 自宅教室 >>
4月6日 アランシオネさんでの教室

 今日はアランシオネさんでの教室でした。

実は、金曜日にも出張教室でしたが、
有名な作家さんお二人様だったので、
話が盛り上がりすぎて、写真を撮り忘れてました。(^^;)。

同じ心意気の方達とお話できると
自分がやってきたこと、これからやろうとしていることに対して
安心できるというか、
支えてもらえた感じがして本当に嬉しい思いでいっぱいになります。

横は見ない!!
前だけを向いて頑張ろうってね。



さてさて、アランシオネさんの教室模様です。

作り手の神様が沢山降りてきて下さいました。(ひゃっほ〜〜)
こういう時は、私の独り言が多い・・・
というか、頭の中で思い浮かぶことが言葉になりきっていない状態です。

生徒さん一人一人とお話させてもらって、
こういうのがいいな〜〜
こっちが好き〜〜

ということからどんどん絞って理想形へ近づける。
いろいろなご希望を言ってもらわないと
いいアドバイスはできないので、
やっぱり直接相談しながら、作り上げていく醍醐味は最高です。

お互いが納得できた瞬間はハイタッチをしたくなる心境・・・(^^)。

教室は楽しい〜〜〜
(やっててよかったぁ〜〜)




ブローチです。
お母様へプレゼントされます。

このアマゾナイトがとってもきれいなブルーです。
一色ではなくて、水色、スカイブルー、などがミックスされた
天然石ならではの色合い。

それにステッチされ、そのほかのフローライトやコットンパールの
組み合わせもとっても素敵。

テグスで編みつけていきますが
簡単なようで、これは難しいテクニックです。
でも、どんどんご自分でこなされます。



今回も1歳の赤ちゃんを抱っこされながらの参加です。
本当にいつもありがとうございます。

リングとストラップ。

背中でお利口に寝入った瞬間から
作業スタート。

短時間での勝負ですが、
いつも手際がいいので、あっという間に作られます。

ピンクのかわいらしいシェルがポイントになるリング。
私も欲しくなりました。




三連のチェーンリングです。

ふふふ〜〜〜

鼻歌を歌いたくなるようなかわいらしさ。

メガネ留めなのに、
すぐに出来上がり。
チェーンの種類も変えられて、幾通りもの組み合わせに。

夏に向けて最高ですね
(汗ばむ前にはずしてね)



事前のメールでシックな感じで〜〜と。

リングとブレスレットです。

そして、実際にお話している中から、閃きました。

私も最近にない神様が降臨してきた感じです。
(ひゃっほ〜〜)

ブレスレットの留め方も一工夫。
メガネ留めもとってもきれいでした。

実際に着けてみて想像できることなども踏まえて
色合わせなどを考えると、楽しいですね。



前回のステッチを形にされました。

義妹さんへのプレゼントなんですが、
いざ出来上がってみると、苦労された分ご自分のものにしたくなりますね。




裏はLIBERTY。

裏にもこだわりを。

一粒一粒のビーズの縫いつけ方もとってもきれいです。



さわやかな色合わせと白のトップ。

季節を先取りです。

奥にみえる珊瑚のリボンネックレスも
プレゼントにされます。

細い華奢なリボン使いを工夫することで
2WAYになりました。

こちらも、沢山のお話の中から出来上がったデザイン。

こんな作業から、私の引き出しも増やしてもらえます。
ご要望があるからそれをどうやったら
形にできるかを考える。

きっと一人で黙々と作業しているだけでは
絶対に閃かないこと。

そして、あと1名様の写真を何と撮り忘れてました。
(本当にごめんなさい)

この方の作品も今までにない作品です。

写真を送ってもらうようにお願いしたので、
またご紹介させてもらいますね。



話がそれますが、
自宅教室・RUBANさん、Ruanさん、百時さん、アランシオネさん、出張の
教室をさせてもらって、
のべ1200人の方とご縁がありました。
あと2名で1300人になります。

PTAのような大勢の方への教室はやったことがないので、
地道に最高5名様までの教室で
気がつけばこんな人数になっていました。

本当にありがたいことだと思います。
その分、私も教えていただけたことが沢山あります。

まさかこんな風に続けていけるなんて
夢にも思っていなかったこと。

みなさん、私にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

これからももっと精進していきたいと思っています。
(また、所信表明演説みたいになりましたね)



<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん







マキ / アクセサリー教室の作品 / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eclat5.jugem.jp/trackback/1154
この記事に対するトラックバック