

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 4月6日 アランシオネさんでの教室 | main | いろいろなお知らせ >>
4月7日 自宅教室

 寒さも少し緩み、桜もまだ残っている春日井市です。
今日の入学式までもってくれてよかった〜〜(^^)。

桜吹雪になりつつありますが、
まだお花見できそうです。


さて、今日は自宅レッスン。

前回、インフルエンザでの振り替えということで
勝手言って、自宅の方へお願いしました。



ブレスレットをこのシェルで作られたので、
今回はピアスを。

淡水パールがぷらんとしていて、とってもかわいいです。

3个離僉璽襪鬟團鷆覆欧垢襪里
指がへこんでしまって、ちょっと大変ですが、
つまむコツさえ習得すれば、大丈夫。



早速、こちらのボールにチャレンジされました。

いつもパッチワークなどをされているので、
手作業はサクサク進められます。

説明しながらというより、
どんどんご自分で理解されていかれました。


そして、そして、3人で盛り上がったのは昔の手芸話。

やっぱり昔からこまごましたことがお好きだったようです。
私も小学校の時がマックスでした。

浅く広くで、誰にも教えてもらえず、本を見て作るのが本当に好きでした。

フェルト小物、リリアン、ペーパーフラワー、クロスステッチ、刺繍、
レース編み、毛糸などなど。

でね、
私は実家から4回も引っ越ししているのに、捨てられずに持っているこちら



しわしわのペーパーをのばしたり、染めたりして作ります。
なんと、材料まで一式ありました。



で、自分でも笑ってしまったのが、
大きな箱に作りかけのこの花が出てきました。
(え〜〜と、33年前!!きゃ〜〜お化け〜〜)

何かわかります?



そうこれ、オンシジウム。

確か小学校5年生か6年生の時に作ったままです。

材料の紙もところどころ黄ばんでましたが、
大丈夫。

少ないお小遣いで、
大きな手芸屋さんでしか手に入らなかった材料。


大人になったら、全色買いたかった・・・

刺繍糸も、もちろんビーズも全色ね。

こんなお話ができるなんて思ってもなくて・・・。

なんか、この本見たらまた横道それそう・・・。


<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん




マキ / アクセサリー教室の作品 / CM(0) / TB(0)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eclat5.jugem.jp/trackback/1155
この記事に対するトラックバック