

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 存在感あるピアス | main | 京都へ・・・八瀬離宮の中華料理 >>
ネックレスにもなるメガネチェーン


花粉症のことで、ひとつ・・・。

ここ1週間ぐらい前から長男の花粉症がかなりひどくて・・・。

そろそろ ひのき?

ひどい時は安めの市販薬を飲んでいたのですが、

お年頃?(関係ないかな)

(コマーシャルでかわいらしいロングヘアーの女優さんの)

「あの花粉症の薬を飲みたい・・・。」

と言いだしました。

まあ、いいかな?と思って買ってきてもらったら、
なんといつもの2倍以上のお値段〜〜(^^;)。
(私はレシート見て、びっくり!!)

でも、彼はルンルンしながら飲み始めました。

が、いつになってもなかなか効果が出ず・・・。
2日目、3日目

結局、飲むと余計にひどくなってしまっているようで・・・。
諦めていつもの薬に戻したら、とっても楽になったと言ってました。

薬の相性が悪かったのか?

でも、薬は体に合わないと本当に怖いので要注意なんですよね。
主人の伯父さんは検査のための薬でショック死されました。
アナフィラシキーです。

注射での投与だったので、本当にあっという間だったと聞いています。

気を付けていてもなかなか防ぎようがないのですが、
薬をあなどってはいけないですね。




こちら、ご依頼のメガネチェーンです。
外してネックレスにもできるようにと・・・。

初の試み・・・。

色の雰囲気などは相談しました。


目じりの辺りに留め具がきてしまうので
なるべく露骨なカニカンは避けました。

少し飾りが施してあります。

チェーンとの繋ぎ方はもちろんメガネ留めです。
これなら、うっかり引っ張っても大丈夫。

ところどころ、動きも出すように、
そして、ネックレスにした時にもバランスが保てるように・・・。

なんて
いろいろ思うこともすべてデザインの中へ。

自分の思いが形になるって、ホントに楽しい〜〜(^^)。


先日、お手元に届いて
とっても喜んでいただけました。

よかった、よかった・・・。




そうだ、緊急お知らせです。

明日4月12日(土)
12:00〜18:00

百時TANEYA店で私がお手伝いさせてもらうことになりました。
16:00ぐらいまでいます。

ピチピチのメイドとは程遠いのですが、
ウエイトレスらしきことをします。

昔はピチピチの蟹のお運びを祇園で3年間程していたのですが、
それ以降、お客様に食べ物を提供するなんて

・・・全くなく・・・

ちょっとドキドキですが、
粗相のないよう、頑張ってきま〜す。



<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん





マキ / ネックレス / CM(0) / TB(0)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eclat5.jugem.jp/trackback/1159
この記事に対するトラックバック