スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 4月15日 百時さんでのアクセサリー教室 | main | 京都の葉桜 >>
4月16日 百時さんでのアクセサリー教室


2日続いての百時さんでのレッスンでした。

車の中は夏みたいに暑くなってますね。
お洋服の調整が難しいですが、
何とかこの気温の変化についていかねば・・・。

今日は大事な忘れ物があって取りに帰るという始末。
最初からつまづいてました、すみません・・・。とほ・・・。

終わってからも高速で急に出てきた白バイに追いかけられ、
一瞬、パニックになりまして・・・。

40船ーバーで走っていたので。
「ああ、もう終わった〜〜。点数何点?罰金は?」

と完全に諦め、
左車線に寄って、どこへ停めればいいのかな?
なんて、考えてたら、白バイさんヒューッと追い抜いて行きました。

もうビビらさないで〜〜!!

心臓バクバクでございました。


でもでも、やっぱり教室があった一日は充実感たっぷり。

パワーの源です。
そして、みなさんも浄化されていかれるのを
目の当たりにすると、
私の役割を再認識します。

一応、仕事なのでお金を頂戴しますが、
それ以上の物をみなさんにお返しできるよう
作ることを通して、沢山いろいろな事も含め、
楽しんでいただけるよう私も頑張りたいと思います。



ふふふ、私とお揃いのリングです。

前回、横で編み編みを一緒にしていたリングを完成されました。

横の一粒石はモスアゲイト。
よくこの石を好んで使われるので、
やっぱり好きな物は揺らがないですね。

きっちりステッチもできて、とってもきれいな仕上がりです。

ターコイズ(染)・・・旅の守護石。災いから身を守る。



ピアスは14Kゴールドフィルドを使って・・・。

石の輝きがとってもきれいです。

宝石質の石なので、
あえて一粒の方が良さが際立ちますね。

無言のメガネ留めでした。

「まだまだ〜〜。」と言われてましたが、
きれいです。

これからヘビロテ間違いなしです。

グリーンアメジスト・・・美的センスアップ。



お母様へプレゼントされます。



こちらもお義母さまへ。

仲良くお揃いのブローチをプレゼントされるために作られました。

二人のお母様の事を思い浮かばれて石を選ばれてました。

そして、丁寧にピン曲げ。

並び方などもよくよく考えられ、完成しました。

それは、それは喜ばれることと思います。



ちなみに、こちらのお花のレースは手作りです。
お友達に頼んで作ってもらいました。


ルビー・・・深い愛情。
ロードナイト・・・自信を与える。美的センスを高める。明るさの向上。
グレームーンストーン・・・愛を育む。感受性を豊かにする。
オレンジアベンチュリン・・・感情をリラックスさせる。
ソープストーン・・・自然体で生きる。
レッドクォーツ・・・行動力と積極性を発揮。


グリーンアベンチュリン・・・感情を和らげる。リラックス効果。



ラップブレスです。

息子さん、娘さんに作られ、今回がやっとご自分の番に・・・
3本目ともなると、
手際もとてもよく・・・。

選ばれた石の雰囲気がとっても優しく
その方の今の内面をそのまま映したような色合いです。

壊れた息子さんのブレスレットも家で頑張って下さいね。
3人そろって着けられてたら
もしかして、ご主人さまも・・・・かも?(うふふ)

またお会いできること、とっても楽しみにしています。
今日はお話いただけたこと、
深く心に刻んで私も一生懸命生きていきたいと思います。

焦らず、ゆっくりを心がけて・・・。


翡翠・・・災いから身を守る。幸運を引き寄せる。
プレナイト・・・根気強さを養う。
イエロージェイド・・・豊かな財を成す。知恵と安らぎの石。
ゴールデンタイガーアイ・・・金運・仕事運アップ
ピンクソープストーン・・・自然体で生きる。
レッドクォーツ・・・行動力と積極性を発揮。
マザーオブパール・・・母性愛。ストレスを和らげる。


<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん




マキ / アクセサリー教室の作品 / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eclat5.jugem.jp/trackback/1162
この記事に対するトラックバック