スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< シャラシャラブレスレット | main | メガネチェーン >>
お世話になった先生へ・・・そしてブログのこと

   2009年1月から作品を委託することがきっかけで
JUGEMでブログをスタートしました。


それから5年以上も経ちますが、
それと並行する形で実は、昨年7月からアメブロでも開設していました。
理由は、やはりアメブロのシェアーが多くなっているので、
繋がりができそうな思いになったからです。

でも、慣れたJUGEMを完全にやめて、引っ越しすることがなかなかできず・・・。
(この白いガーベラのブログを開くのが私自身が大好きだったから)

でも、気付けば、1000件以上のブログから
初めて教室にみえる方へ、注文したいと言われた方へ
気になったアクセを探してもらうというお手間を考えたら・・・
それは、それは大変ですよね。

もっと見やすいホームページを立ち上げることも考えましたが、

そんなワザもないし〜〜。
プロに頼むとすごい額になりそうだし〜〜。

それなら、アメブロを少し見やすくして
整理してみようと思い立ちました。
JUGEMではなかなかできないので・・・。

ずっと前から本屋さんでいろいろその関係の本も見ていたのですが、
なかなかどれがよいのかもわからず・・・。

最近、やっとちょこちょこ手を付け始めました。

プログラミングみたいなところへ
踏み込むので、
ちょっと恐ろしい感じですが、

コピペしたり、数値を変えたり・・・。

やっとできたと思ったら、はじめからやり直しだったり・・・。
(この時は、うなりました〜〜〜!!保存してなかったの)


まだまだ途中ですが、何とかEclatらしいものへ変身できるよう
試行錯誤しています。
 
まだ見ずらいブログですが、
どうぞよろしくお願いします。

JUGEMのブログからアメブロへリンクするようにしたいと思っています。

「お気に入り」に入れて下さっている方は
JUGEMを消して、アメブロを登録し直して下さいね。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/eclat5/


こちらは、子供が大変お世話になった先生へ。

定年退職された男性教諭ですが、
エレキギターがお上手で、
本当に子供達のことを思って下さった先生でした。

そんな先生に巡り合えたことが幸せ。




今日は自宅教室でした。
いろいろ率直な意見をもらえるので、本当に嬉しい〜(^^)。
大きなご依頼のためのサンプル作るぞ〜〜




さてさて、GWですが、
みなさんどんなご予定ですか?

楽しい連休を。



<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん
マキ / ストラップ / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック