スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
ピンクシェルとローズクォーツのシンプルネックレス
JUGEMテーマ:ビーズ
 

真ん中のピンク色の石はシェルです。写真はマットな感じですが、
カットしたシェルなので、角度によっていろいろな光が反射します。
下にさがっているのはローズクォーツです。ドロップカットの形なので
かわいい雰囲気です。

ローズクォーツ・・・女性の愛と魅力を高める。恋愛運アップ。恋愛の石。
マキ / ネックレス / CM(2) / TB(0)
できました!!


佐々木公子さんのレシピは丸小という小さなビーズでしたが、すべてスワロフスキーの
ビーズで作りました。 キラキラ、キラキラ。
手と足のつめが最高です。
マキ / 生活 / CM(0) / TB(0)
ガーネットのピアス
JUGEMテーマ:ビーズ
 

しずく型カットのガーネットがさりげなく輝きます。
アンティークなすかしパーツが耳元でゆれ、これだけで充分おしゃれです。

ガーネット・・・努力を実らせ、成功、勝利へと導く。変わらぬ愛への象徴。
マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
引き続き・・・
 

昨日に引き続き、佐々木公子さんの本からです。

口がかなりリアルに表現されています。足をつけるのが大変ですが、そこまで
作るとゴールが見えているので一気に作り上げられます。
マキ / 生活 / CM(0) / TB(0)
ほっ。
 
昨日、スティッチを作るぞ、と言いながら、疲れて寝てしまいました。

以前、佐々木公子さんの本を見て作ったミッキー、ミニーです。
ディズニーキャラクターは全部作りました。どれもこれもキャラクターに
忠実で、佐々木さんのレシピのすごさにいつも感動しています。

同じように作るのに表情がどれも少しずつ違うような気がします。
見ていると癒されます。
マキ / 生活 / CM(2) / TB(0)
アベンチュリンと淡水パールのロングネックレス


 

アベンチュリンのコイン型(丸平)と淡水パール、四角いシェルを使いました。
四角いシェルが自然素材なのできつすぎず、何ともいえないニュアンスです。

アベンチュリン(緑)・・・感情を和らげる。リラックス効果。健康、若さを保つ。
マキ / ネックレス / CM(0) / TB(0)
成功!!

今日は、お友達とシュークリームを焼きました 
久しぶりだったので、膨らむかドキドキ・・・・。

ポイントは三つ。
・最初、水とバターを熱する時に、蒸発させすぎない。
・卵を入れた時の生地のかたさ。
・焼いてる途中にオーブンの扉を開けない、焼きあがっても5分そのままで待つ。

それさえ押えれば誰でも簡単にシューはふくらみますよ
一度、お試しを。

今からスティッチをスワロフスキーで作ります。
明日はその画像がアップできるといいな〜



マキ / 生活 / CM(2) / TB(0)
インフルエンザ
我が家の周りでもついにインフルエンザが猛威をふるい始めました
みなさん、大丈夫ですか?
一応家族全員が予防接種を受けましたが、ちょっと心配です。

風邪をもらわぬようにと、食べることに専念していたら、最近
少し太ったような・・・
でも今の時期は太った、痩せた〜より、風邪にやられないようにしないと・・・・。

手洗い、うがい、頑張りましょう!!
マキ / 生活 / CM(0) / TB(0)
グリーンシェルのロングネックレス


 

グリーンのロングシェルは私が一目ぼれしたビーズです。
角度によって、緑やカーキ、深緑に見え、とてもいい色合いです。
大理石風のソープストーンとチェコビーズで落ち着いた雰囲気に仕上げました。

マキ / ネックレス / CM(0) / TB(0)
アメジストのリング
 

アメジストとライラックジャスパー、淡水パールのリングです。
紫と淡いピンクパールがほどよくマッチします。

アメジスト・・・真実の愛の絆を高める。精神の安定。
マキ / リング / CM(0) / TB(0)