スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
クリスタライズ(ガラスビーズ)のフープイヤリング

 

姉から依頼されたフープのイヤリングです。

フープピアスはよくありますが、イヤリングはなかなかないんですよね〜。

カクテルドレスを着て出席するようなパーティーに
招待されたらしく、ドレスの紫色に合せてゴージャス系で・・・。

夜には、やっぱりクリスタライズ(スワロフスキー)かと。
ミラーボールみたいなシルバー金具もかなり、光ります。
デザインは相談して決めました。

もし、パーティーが終わって、普段使いができなかったら、
いつでもお直ししますよ




マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
サファイアとアパタイト、カイヤナイトのブレスレット

 

初めて伸縮性のあるテグスでブレスレットを作りました。

色合いはすっかり夏に逆戻りですが、
この四角いサファイアが何とも魅力的で形にしたくなりました。

サファイアは写真では見えませんが、表面にカットが入り、少し
立体的になっています。
サファイアというと、「リボンの騎士」を思い出してしまう
私ですが、聞くだけでも「お〜お!」となってしまいます。

そのサファイアに引けを取らないように、
アパタイトとカイヤナイトのブルー系の石とクラック水晶
を合せました。

とってもパワーあふれるブレスレットになりました。



サファイア(四角の青)・・・繁栄と成功を引き寄せる。冷静さと明晰さを与える。
アパタイト(濃、青)・・・否定的な考えを消し去る。自信を与える。ダイエットのお守り。
カイヤナイト(ブルー)・・・直感力、洞察力、表現力向上。肉体・精神・感情のバランスを保つ。
クラック水晶・・・浄化作用。石同士のパワーをアップさせる。

マキ / ブレスレット / CM(2) / TB(0)
スモーキークォーツのクラシックピアス



スモーキークォーツとレモンジェード、ソープストーン、シャンパンクォーツ
のピアスです。

短いチェーンにプラプラと石をつけました。
少し見えにくいですが、このチェーンの色が
いつもの光ったシルバーではなく、落ち着いた白金のような色なんです。

このチェーンのお陰でクラシックなイメージになりました。

また、とても細かいカットのスモーキークォーツ
と合わさってナチュラルでいて、軽々しくない
季節を問わないピアスです。



今日、ルアンさんへ納品してきました。

今月からすっかり秋バージョンです。
このピアスをはじめ、先日アップしたレッドタイガーアイのネックレス
など金具も金古美を中心にした作品です。

また、お近くにお越しの際はちらっとのぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします。


マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
秋らしいクリップ



朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。
でも、まだ残暑は厳しいのでみなさん体調には気をつけてください。

ちょっと気分を変えて、コンコルドクリップです。
秋らしく金古美で大小作ってみました。



レースが貼ってあるようなお花とハッパの金具
でかわいらしい感じ。



小さいクリップは小鳥のチャームをつけてみました。
少しゆらゆらします。

クリップって便利です
はずす時に髪が抜け落ちないところが好きです。

マキ / ヘアピン / CM(0) / TB(0)
レッドタイガーアイとモスコバイトのネックレス

 

義母へのプレゼント。

トップにレッドタイガーアイをメインにし、両サイドにモスコバイト
という秋らしいカット入りの石をあしらいました。

画像では少し暗めに写りましたが、
もう少し明るいイメージになってます。

モノトーンの洋服にぴったり。

マキ / ネックレス / CM(2) / TB(0)
ローズクォーツとインカローズ、アベンチュリンとペリドットのストラップ



先日の依頼のストラップの続きです。

アベンチュリンとペリドットのストラップはベーシックな色使いにしました。
緑系なので、癒されたい人にはぴったり!

ローズクォーツとインカローズのストラップはそれぞれ、
真ん中にクラッシュクリスタルというひび割れたような水晶を
二つ合わせました。

このクラッシュというのがとてもきれいです。

上の2本は色違いのようにしてみました。



アベンチュリン(緑)…精神安定。リラックス効果。感情を和らげる。
ペリドット(黄緑)・・・聡明さを与える。恐怖心を取り除く。災いから身を守る。
クリーンメノウ(緑、丸)・・・健康運アップ。安らかな眠り。

ローズクォーツ(薄いピンク)・・・恋愛運アップ。女性の愛と魅力を高める。
インカローズ(濃いめのピンク 丸小)・・・恋愛成就。結婚運アップ。心と体の傷をいやす。
レッドメノウ(赤)・・・家庭円満。子宝、生命の再生。

マキ / ストラップ / CM(4) / TB(0)
レッドタイガーアイとレピドライトの秋色ネックレス



メインの石はレッドタイガーアイです。
光沢が最高で、いつまでも触っていたいような石です。



タイガーアイなので、もちろんパワーは金運アップ。
あやかりたい〜

周りのパーツを工夫してみました。
葉っぱとフラワーの金具でクラシックな感じになりました。

ひし形のがーネットがゆらゆら揺れて動きが出ます。

タイガーアイの両サイドのレピドライトの紫が
ぶどうのような色合いでとってもおいしそう


一足お先に秋気分 


レッドタイガーアイ・・・金運・仕事運アップ。洞察力・判断力を養う。
レピドライト(紫)・・・困難を克服、新しい物事へ挑戦、想像力と楽天的な思考を授ける。
ガーネット・・・努力を実らせ、成功・勝利へと導く。信頼を得る。
シャンパンクォーツ(透明、茶)・・・心身と環境の浄化。

マキ / ネックレス / CM(0) / TB(0)
オニキスのストラップ

 

先日に引き続き、ストラップです。

今度は、オニキスですが、金具を銀古美とシルバーの
2種類で作りました。

シックな感じで、秋に向けていい感じかも・・・。


オニキス(黒)・・・魔よけ・集中力の石・受験用にお勧め・意志を強くする。
ヘマタイト(グレー)・・・体調を整える。生命力を活発にする。血行促進。

マキ / ストラップ / CM(0) / TB(0)
レース調に彫刻されたシェルのストラップ



 

お久しぶりです。

高知県へ旅行に行く予定で、ブログをお休みしてました。
訳あって、旅行はキャンセルになりましたが、
気を取り直して、作品作りま〜す。


これは、ストラップを10本という依頼をいただいた中の
3本です。

一番下のビーズはシェルビーズです。
機械で細かく彫刻されていて、同じ模様が裏表、2枚重なっています。
だから、両面模様がみえます。

シェルなので、輝き加減や色目が黒に近かったり、白っぽかったりします。
奥のシェルはレインボーに光ってますよね。

彫りも繊細で、この模様がきれいだな〜。

ちょっとニュアンスを変えましたが、
基本はソープストーンとチェコビーズを編みました。

あとは、立体エッフェル塔とクラウン、プレゼントなんかのチャームで
遊んでみました。

マキ / ストラップ / CM(2) / TB(0)