スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
ブラウンシェルとけしパールのネックレス



 

ぐっと秋めいてきましたね。
やはり、シックな色合いのアクセサリーを手にします。

これは、先日のグリーンの色違い、ブラウンシェルです。
チェコビーズや、つやけしパールを合せてみました。

金具の模様が全体をぐっと落ち着かせてくれて
シンプルなセーターやシャツにもぴったり。

マキ / ネックレス / CM(0) / TB(0)
レース彫刻のシェルフックピアス

 

この彫刻が優しい気持ちにさせてくれます。
2枚重ねのシェルなので裏表がありません。

普段使いにどうぞ・・・

マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
グリーンシェルのロングネックレス
JUGEMテーマ:天然石ビーズ



グリーンシェルが4ヶ所ポイントとなる、ロングネックレスです。

縞模様のガラスビーズやシャンパンクォーツ、ソープストーンを合わせました。
あと、チェーンやリングの金具パーツに細かな
彫刻がほどこされています。

それによって、とっても落ち着いた、重厚感あるネックレスになりました。

これからの季節(まだ暑いですが)、
モノトーンのお洋服にはぴったりです。
天然なので、きっとしっくりと馴染んでくれると思います。




 

マキ / ネックレス / CM(0) / TB(0)
さっそく・・・!



ryuさんのパパさんに作ってもらいました。



こんなに細かな仕切りをつけてもらい、おまけに5段。
引き出しもすべりがバッチリで、
苦労をかけてしまいました。
下には、ネル地を紅茶で染めてもらい、石が傷つかないように
気遣っていただきました。

ちなみに取っ手がアンティークで、全体がとっても落ち着いた風合い。

石を入れるとこれまた最高。
石達もとっても喜んでいるように、きれいに見えます。

これでまた石を買いたくなりました〜。
まだちょっとスペースが残っていたから・・・ふふふ。
今晩、持って寝ます。



マキ / 生活 / CM(2) / TB(0)
ローズクォーツのフープピアス



 

ローズクォーツの4面ツイストカットです。
写真では、見えにくいですが、4面がスパイラル状になってます。

細かなカットがほどこされ、斜めになっているので、
光の屈折に変化があり、とってもきれいです。
品質はAAAの最高なので、宝石質に近い石です。



ローズクォーツ・・・女性の愛と魅力を高める。恋愛成就。
インカローズ(ピンク 丸小)・・・結婚運アップ。心と体の傷を癒す。



  

今日、ルアンさんへ納品しました。









マキ / ピアス・イヤリング / CM(2) / TB(0)
レースコサージュのロングネックレス



 



このコサージュは以前、イベントでご一緒したanさん作です。
とっても細かな網目には大喝采です

2種類のロングのチェーンに、あえてコサージュに邪魔にならないよう
パールとシェルを控えめに合わせました。

シェルも両面レース模様が刻みこんである優しい
イメージのシェルです。

マキ / ネックレス / CM(0) / TB(0)
ビーズ教室

 昨日は、2か月ぶりのビーズ教室でした。
お疲れ様でした

夏休みは、お休みさせてもらっていたので、
久しぶりに集まれ、とても楽しかったです。

みなさん、自分の作りたいイメージがあり、テキパキと進んでいきます。

秋なので、ちょっとシックな感じのピアスやチョーカー、プレゼントのストラップ。

メガネ止めが難しいようですが、コツをつかむと
すぐ面白くなりますよ。

また、天然石に見慣れると、どうも、離れられなくなるようで
(私もその一人)手に取るのはカットや色合いがきれいな石ばかりでした。

たくさんある石から、ピピッとくる石を選ぶのがまた楽しいですね。

きっとその石とはご縁がありそうな・・・。

  


マキ / 生活 / CM(0) / TB(0)
スモーキークォーツとマザーオブパールのブレスレット
JUGEMテーマ:天然石ビーズ

 


ちょっと変わった形のマザーオブパールと四角いスモーキークォーツ、
ウェーブのオニキスを合わせました。

どれも、丸玉ではないので、それぞれの表情が面白いです。

特に、マザーオブパールは天然ならではの色や雰囲気が
一粒一粒違います。

金具もちょっと重厚感のあるもので、オニキスとしっくりきます。

手元にブレスレットがあると手を出すとき
(お財布からお金を取り出す時や、携帯電話を持つ時に)
嬉しい気持ちに・・・

マキ / ブレスレット / CM(0) / TB(0)
久しぶりに・・・。

 

秋なので、久しぶりに寄せ植えをしました
もう、夏の花も終わりに近づき、気分転換に。

ウインターコスモスと青とピンクのリンドウです。

コスモス大好き〜

このウインターコスモスはよく手にします。
ピンクや白のコスモス畑も眺めているだけで幸せ〜
でも、風が吹いたりすると、ちょっと寂しい感じですが・・・・・・。


秋の夜長にビーズでも、と思いながら
食欲に走っている私です。へへ。

みなさんは、秋の夜長に何してますか?


マキ / 生活 / CM(0) / TB(0)
レッドタイガーアイのバッグチャーム



先日アップしていたネックレスの
色合いを気に入ってもらえた方からの依頼です。
これからの季節にぴったりです。



レッドタイガーアイをメインにオニキスのフラワーや丸玉、
ソープストーン、レッドメノウを合せました。

バッグチャームなのに、とってもゴージャス。
石のパワーが存分に発揮できそうですね。


レッドタイガーアイ・・・金運・仕事運アップ。洞察力・判断力を養う。
オニキス(黒)・・・魔除け。集中力の石。
レッドメノウ(赤)・・・対人関係をスムーズにし、深い絆を結ぶ。

 

マキ / ストラップ / CM(2) / TB(0)