スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
レインボームーンストーンのピアス

 

ソフトゴールドのピアスです。

とっても小さなクロスとレインボームーンストーンを合わせました。
このクロス、ぷくっとしていてとてもかわいいです。

フックピアスもソフトゴールドで、全体が柔らかい雰囲気です。

画像では映っていませんが、ムーンストーンの
レインボーが時折輝きます。



RUBAN さんへ納品しました。


レインボームーンストーン・・・幸福・健康・長寿・富。

マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
淡水パールと水晶のピアス

 

RUBAN さんへ納品したピアスです。

小さな淡水パールとチェーンの先は水晶のドロップカット。

秋を真っ先に取り入れてみませんか?

まだブーツという気分にはなれませんが、アクセサリーを
徐々に秋モードにするなら、できそうですね。

マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
チャロアイトのとブルーサンドストーンのネックレス


もうすぐ8月も終わりですね。
暑すぎて、もうそんな時期になったことも感じられませんが・・・。

スーパーでは、お高いさんまやキノコ類が並び始め、
秋の味覚をそろそろ〜と思っても
何だかまだそういう気持ちにもなれず・・・。
でも、目にとまった「秋味」のビールならばと

「秋のスタートよ〜〜。」




大き目のチャロアイトをメインにしたネックレスです。
チャロアイトの両端にはスモーキークォーツ。

そして、四角い石はブルーサンドストーン、と淡水グレーパール。



画像ではチャロアイトのマーブル感があまり写っていませんが、
とてもいい色合いの紫色です。
チャロアイトの紫は前から気になっていて、
今回AAAの石が手に入り、
嬉しい〜〜〜〜。


チェーンも軽めなので、
そのまますっぽりとかぶって、着けてもらえます。

先月Ruan さんへ納品しました。
すぐに、薄い紫系のトップと合わせてディスプレイしてもらい、
いい雰囲気になりました。
是非、お店で見て下さいね。





チャロアイト・・・転機やチャンスに強い。
ブルーサンドストーン・・・眠れる才能を引き出し、チャンスを与えてくれる。
スモーキークォーツ・・・家族や身内の問題解決に強烈なパワーを発揮。
淡水パール

マキ / ネックレス / CM(0) / TB(0)
カイヤナイト・アメジストのイヤリング

 

真夏を思わせるような色合いのブルー系のイヤリングです。

昨日と同じ方からのご依頼です。

昨日のバラはロマンチックな雰囲気でしたが、
これは爽やかイメージで。

しずく型のカイヤナイトの色の深みと透明感。
申し分のない石です。

それに、同じ石とは思えない楕円形のカイヤナイト。
これは中にレインボーの光が見えます。



そして、アイオライトの深い青やアクアマリンの水色。

こんな暑いお天気にはぴったりのイヤリングになりました。

いい石に触れると何とも気持ちが落ち着きます。
こんな機会に恵まれて本当にありがたく思います。
なかなか自分では・・・。




カイヤナイト・・・表現力・創造力・洞察力などの精神的な力をパワーアップ。
アイオライト・・・目標に向かいう正しい道を示し前進させる。
アクアマリン・・・愛を育み幸運へ導く。
ブルーアゲート・・・魔除け。集中力を養う。
淡水グレーパール

マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
ロードナイトのバライヤリング

 

ご依頼のイヤリングです。

ローズ系が大好きなお方からです。
おばあさま・・・と言うと失礼ですが、いつまでたっても
女はおしゃれでありたいと思います。

ロードナイトのバラカットと丸いインカローズ、そしてそして、
カットの深いピンクはスピネルです。

ブラックスピネルのネックレスを男性がされたりして、
今流行っていますが、そのピンク、カットです。

AAAなので、カットがとてもきれいな最高品です。



ロードナイト・・・愛情ある良い人間関係。
インカローズ・・・心と体の傷をいやす。
ピンクスピネル・・・エネルギーとバイタリティを高める。

マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
ココア色のリボンネックレス



ぐっと秋らしいネックレスです。

もちろん木馬の織りのあるリボン。
お色は濃いめの茶色です。

それに、淡水パールと薄いスモーキークォーツを房にしました。



この丸い形でないパール、いろいろな色目が入っていて、
花びらのようです。

ところどころに、丸い形のパールも入れました。

これからの季節(まだまだ猛暑ですが・・・)
重宝しそうな色目です。


8月21日、Ruanさんへ納品しました。




暑いのに、やっぱり気分は秋モード。
デパートもすっかり秋の洋服・バッグになってました。

ウインドーショッピングのつもりが、
ふらふらっと・・・
あずき色のドットのアンサンブルを買おうと思い、結局やめて〜〜〜
LIBERTYの服を・・・へへっ

まっ、たまにはいいよね〜
開き直りーーーー(^^;)



マキ / ネックレス / CM(2) / TB(0)
黒蝶貝のピアス

 

ちょっとシックなピアスです。


花形のビーズは黒蝶貝です。
とてもきれいなカットが施されています。
また、色も角度によって、見え方が違い、とっても面白い〜〜

その前には2粒のピーチクォーツ。
写真では分かりずらいですが、ほんのりピンクなんです。

8月7日にRUBAN さんへ納品しました。



RUBAN さんでのアクセサリー教室が決まりました。

9月11日(土)

10:30〜12:30

よろしくお願いします。


前回、参加して下さった方から、メールが届き、
「家でこんなの作りましたぁ〜。」と写真を添付していただきました。
ネックレスの方とピアスの方の2名です。


教室に参加していただき、
ビーズに興味を持ってもらえたみたいで、とても嬉しいです。
また、手持ちのアクセサリーを今風にリフォームしたりも
できるので、また楽しみが広がりますね。

これからもよろしくお願いします。




マキ / ピアス・イヤリング / CM(2) / TB(0)
革バラのロングネックレス

 

あと10日あまりで、夏休みが終わりますね。
昼ごはんのカウントダウン・・・ふふふ・・・。



先日買い込んだビーズのパーツを見ていると、製作意欲が高まります。

あれやこれやと悩んでいる時が楽しい〜〜〜
私はだいたい夜に石を並べたりするのですが、
翌朝に点検して、最終調整へ。

夜と朝の感覚が違うので、自然とこんなスタイルになりました。



このネックレスは先月Ruan さんへ納品したネックレスです。

このバラ、何度も登場しましたが、人気者です。

首の横辺りにマンテルという止め具が見えます。
後ろはチェーンの間に花形のパーツをちらほらと・・・。
チェコビーズやソープストーン、つや消しパールを合わせました。


最近、髪を短くしたせいか、後ろが気になります。
2日前のリボンのネックレスもそうでしたね。



マキ / ネックレス / CM(0) / TB(0)
スモーキークォーツと手作りビーズのピアス



アンティークビーズショップで手に入れた手作りのビーズです。
一つ一つ吹きガラスのように作られているそうです。
だから、中は空洞。

とっても軽くてニュアンスが一つずつ違います。
軽すぎて着けているのを忘れそうなぐらい??

この斜めのラインの太さも同じようなものを選びました。

ちょっとした拍子にひびが入ってしまいますが、大好きなビーズです。

それにスモーキークォーツをあわせ、秋モードにしてみました。

先日RUBAN さんに納品したので、
お店で実物を見ていただけると嬉しいです。





スモーキークォーツ・・家族や身内の問題解決に強烈なパワーを発揮してくれる。

マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
アクリルビーズのリボンネックレス



今日は、ビーズとリボンを買い出しに行きました。

木馬のリボンとレースです。
お店では時間を忘れて、あれやこれやと品定め。

やっぱり、いいです。
前回も同じ物を買ったのですが、再び・・・。


私物で作ったネックレスです。


黒のワンピースに合わせたり、
ベージュ系のトップとの相性はバッチリ。

ビーズの素材はすべてアクリルビーズ。
大き目のパールはアンティークビーズショップで買った
珍しい形と色のパールです。

首の後ろからリボンの端がちらっと見えるので、いい感じになりました。
長さも洋服によって調節できます。

着けていると、気に入っていただき、同じ物を作ることになりました。
(嬉し〜〜〜〜)

また、モリモリ頑張ります。






マキ / ネックレス / CM(6) / TB(0)