

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
4月16日 百時さんでのアクセサリー教室


2日続いての百時さんでのレッスンでした。

車の中は夏みたいに暑くなってますね。
お洋服の調整が難しいですが、
何とかこの気温の変化についていかねば・・・。

今日は大事な忘れ物があって取りに帰るという始末。
最初からつまづいてました、すみません・・・。とほ・・・。

終わってからも高速で急に出てきた白バイに追いかけられ、
一瞬、パニックになりまして・・・。

40船ーバーで走っていたので。
「ああ、もう終わった〜〜。点数何点?罰金は?」

と完全に諦め、
左車線に寄って、どこへ停めればいいのかな?
なんて、考えてたら、白バイさんヒューッと追い抜いて行きました。

もうビビらさないで〜〜!!

心臓バクバクでございました。


でもでも、やっぱり教室があった一日は充実感たっぷり。

パワーの源です。
そして、みなさんも浄化されていかれるのを
目の当たりにすると、
私の役割を再認識します。

一応、仕事なのでお金を頂戴しますが、
それ以上の物をみなさんにお返しできるよう
作ることを通して、沢山いろいろな事も含め、
楽しんでいただけるよう私も頑張りたいと思います。



ふふふ、私とお揃いのリングです。

前回、横で編み編みを一緒にしていたリングを完成されました。

横の一粒石はモスアゲイト。
よくこの石を好んで使われるので、
やっぱり好きな物は揺らがないですね。

きっちりステッチもできて、とってもきれいな仕上がりです。

ターコイズ(染)・・・旅の守護石。災いから身を守る。



ピアスは14Kゴールドフィルドを使って・・・。

石の輝きがとってもきれいです。

宝石質の石なので、
あえて一粒の方が良さが際立ちますね。

無言のメガネ留めでした。

「まだまだ〜〜。」と言われてましたが、
きれいです。

これからヘビロテ間違いなしです。

グリーンアメジスト・・・美的センスアップ。



お母様へプレゼントされます。



こちらもお義母さまへ。

仲良くお揃いのブローチをプレゼントされるために作られました。

二人のお母様の事を思い浮かばれて石を選ばれてました。

そして、丁寧にピン曲げ。

並び方などもよくよく考えられ、完成しました。

それは、それは喜ばれることと思います。



ちなみに、こちらのお花のレースは手作りです。
お友達に頼んで作ってもらいました。


ルビー・・・深い愛情。
ロードナイト・・・自信を与える。美的センスを高める。明るさの向上。
グレームーンストーン・・・愛を育む。感受性を豊かにする。
オレンジアベンチュリン・・・感情をリラックスさせる。
ソープストーン・・・自然体で生きる。
レッドクォーツ・・・行動力と積極性を発揮。


グリーンアベンチュリン・・・感情を和らげる。リラックス効果。



ラップブレスです。

息子さん、娘さんに作られ、今回がやっとご自分の番に・・・
3本目ともなると、
手際もとてもよく・・・。

選ばれた石の雰囲気がとっても優しく
その方の今の内面をそのまま映したような色合いです。

壊れた息子さんのブレスレットも家で頑張って下さいね。
3人そろって着けられてたら
もしかして、ご主人さまも・・・・かも?(うふふ)

またお会いできること、とっても楽しみにしています。
今日はお話いただけたこと、
深く心に刻んで私も一生懸命生きていきたいと思います。

焦らず、ゆっくりを心がけて・・・。


翡翠・・・災いから身を守る。幸運を引き寄せる。
プレナイト・・・根気強さを養う。
イエロージェイド・・・豊かな財を成す。知恵と安らぎの石。
ゴールデンタイガーアイ・・・金運・仕事運アップ
ピンクソープストーン・・・自然体で生きる。
レッドクォーツ・・・行動力と積極性を発揮。
マザーオブパール・・・母性愛。ストレスを和らげる。


<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん




マキ / アクセサリー教室の作品 / CM(0) / TB(0)
4月15日 百時さんでのアクセサリー教室


今日は百時さんのレッスンでした。





お忙しいのに、必ず毎回ちゃんと入口のところに書いていただいてます。(左上写真)
(嬉しいな〜〜)

今日ははじめまして・・・の方
Ruanさんでいつも来ていただいていた方(9か月ぶり)
百時さんの教室スタートぐらいの時から・・・の方
毎回、自転車や電車を乗り継ぎ遠くから・・・の方

みなさんありがとうございました

久しぶりのこちらでの教室だったので、
少々飛ばしていたところもありましたが、
とっても楽しい時間でした。



淡水パールですが、とっても変わったお色目。
それにすかしのシェルを合わせられました。

シェルの色もすべて違っていて、
ちょうどぴったりな物を前回から取り置きされてました。
(運命的?)

ショートネックレスですが、
これからの季節、汗をかいてもパールなので
金属に比べて痒くなることはありません。

ストールともぴったり合ってました。



はじめての方です。

ずっと前からこんなネックレスを探してました〜〜
と出来上がった瞬間に言ってもらえ
本当によかったです。

なかなかお店でみつけようと思うと難しいですね。

ピンクのインカローズやシェル、ローズクォーツなど
素敵な色を選ばれました。

ピン曲げもとっても丁寧で、きれいな丸が出来上がりました。

長さもちょうどよく、とってもよくお似合いでした。

また来月もどうぞよろしくお願いします。



きましたね〜〜

ステッチです。

見本は白が多めだったんですが、
お好きなゴールドのビーズを沢山使われました。

キラキラしていてよかったと思いますよ。

最初はなかなか進まないですが、
二つ目の針さばきの早いこと、早いこと・・・。

すばらしい手つきでした。

さて、こちら、色や大きさを変えて是非いろいろ挑戦してほしいです。



随分お会いしてないのですが、
普段FBで繋がっているので、とっても近く感じてました。

わざわざお仕事がお休みの大事な日にお越しいただけました。
(ホントにありがたい・・・)

こちらのネックレスは以前作られた物です。
でも、大きな石が重なってしまっていて、
どうも着け心地が良くなったとのこと。

なので、今回はリングパーツをプラスして、
石やチェーンの長さを変えて、すっぽりと収まるように工夫しました。

丸カン一つで微妙に変身します。



こちらはヘビロテしすぎて金具が変色したので、
すべて14Kゴールドフィルドにされました。

石も一つずつ研磨し、メガネ留めも全部やり直し。

金の輝きがやっぱり違うんですよね。
女子力かなりアップする、素敵なブレスレットに変身しました。

リメイクしたネックレスとブレスレットを着けてご主人とランチへ行かれました。
(後ろ姿はスキップしてるみたいな感じでしたよ〜〜)


明日も百時さんでの教室です。
どうぞよろしくお願いします。



マキ / アクセサリー教室の作品 / CM(2) / TB(0)
京都へ・・・八瀬離宮の中華料理

 土曜日はTANEYAさんでのお茶当番でした。

ブログやFBを見てわざわざお越しいただいた方もあり、
本当にありがとうございました。

「おもしろそうだったから、来ちゃった〜〜。」

ご期待通りおもしろいことをしてしまったのですが、
一日何とか大きな粗相もなく、無事に終わりました。

そして、昨日の日曜日。

京都で祖父の法事があり、一人帰省してました。

ちょっと普段食べられないお料理をいただけるかな?

な〜〜んて、思いながら、
旬の筍ごはんや、筍の和え物、お吸い物などなど妄想〜〜。


ところが、中華料理だよ〜〜と聞いて、正直???
同じ筍でも、チンジャオロースーか〜〜〜。と思ってました。



法要が終わり、いざ向かう場所は八瀬離宮。

昔ここは、八瀬遊園と言って、遊園地やプールだったんですが、
最近リゾートトラストのエクシブ京都 八瀬離宮になったそうです。

何だかとってもゆとりがあって静かで豪華〜〜。

料理は中華料理ですが、
京都の素材を使った中華で、盛り付けもとっても斬新な感じでした。
味付けはもちろん、薄味で脂ぎったものは一切ない
本当にあっさりした中華料理で感激してしまいました。

私のブログで料理の紹介はあまりしないのですが、
興味のある方はしばらくお付き合い下さいね。






まずは、お通しから前菜



大根餅。

油が軽い!!中身がふわふわ〜〜〜



このオレンジのガラス器が飴細工みたいで鮮やか〜〜

京都の万願寺とうがらしを使った練り物?
干しホタテや焼き豚 タコ クラゲなど



次に登場したのが、車海老。
これに紹興酒を振りかけます。
すると、海老はびっくり、器の中で跳ねまくり〜〜(@@)



跳ねてしばらく休憩してる海老。
器に泡泡がついてますね。

しばらく漬けて(泥酔状態にするんです)
それをフランべして食べると言う

何ともちょっと・・・

「ごめんね〜〜。」と連発しそうなお料理です。




「酔っ払っちまった〜〜」

状態の海老達。



「はい、火が付いて〜〜」
「ひゃ〜〜〜」



「あちちちち〜〜」







はい、出来上がり!!

「ごめんよ海老さん、残さず食べるから許して〜〜。」

火が入りすぎていないので、
身は最高に柔らかく、海老の味を満喫できました。



アワ麩とふかひれのスープ。

京都名物のアワ麩とふかひれ、何て贅沢〜〜(^^)。
そして、びっくりなコラボ〜〜



北京ダック

こちらも グロテスクなんですが〜〜



お味噌があっさり、さっぱり、北京ダックはパリパリ。



奥の赤いのは万願寺とうがらしの赤色だそうです。



梅干しがのった冷麺。
コシのある麺で美味しかった〜〜。



最後のデザート。

最初から最後まで
繊細な盛り付けと味付けで、心まで満腹になりました。


お昼からお酒もいただき、優雅な時間でした。



明日からまた頑張れる〜〜って、
帰りの新幹線で思いつつ
懐かしい京都タワーを後に。

数日前大きなお仕事も頼まれたのでそちらも詳しい事が
決まったらお知らせしたいと思います。

プレッシャーだけど、
私がやりたかったこと本来の仕事かも・・・。


明日は百時さんでの教室です。
先月はインフルエンザで飛んでしまったので久しぶり。
よろしくお願いします。






マキ / 生活 / CM(0) / TB(0)
ネックレスにもなるメガネチェーン


花粉症のことで、ひとつ・・・。

ここ1週間ぐらい前から長男の花粉症がかなりひどくて・・・。

そろそろ ひのき?

ひどい時は安めの市販薬を飲んでいたのですが、

お年頃?(関係ないかな)

(コマーシャルでかわいらしいロングヘアーの女優さんの)

「あの花粉症の薬を飲みたい・・・。」

と言いだしました。

まあ、いいかな?と思って買ってきてもらったら、
なんといつもの2倍以上のお値段〜〜(^^;)。
(私はレシート見て、びっくり!!)

でも、彼はルンルンしながら飲み始めました。

が、いつになってもなかなか効果が出ず・・・。
2日目、3日目

結局、飲むと余計にひどくなってしまっているようで・・・。
諦めていつもの薬に戻したら、とっても楽になったと言ってました。

薬の相性が悪かったのか?

でも、薬は体に合わないと本当に怖いので要注意なんですよね。
主人の伯父さんは検査のための薬でショック死されました。
アナフィラシキーです。

注射での投与だったので、本当にあっという間だったと聞いています。

気を付けていてもなかなか防ぎようがないのですが、
薬をあなどってはいけないですね。




こちら、ご依頼のメガネチェーンです。
外してネックレスにもできるようにと・・・。

初の試み・・・。

色の雰囲気などは相談しました。


目じりの辺りに留め具がきてしまうので
なるべく露骨なカニカンは避けました。

少し飾りが施してあります。

チェーンとの繋ぎ方はもちろんメガネ留めです。
これなら、うっかり引っ張っても大丈夫。

ところどころ、動きも出すように、
そして、ネックレスにした時にもバランスが保てるように・・・。

なんて
いろいろ思うこともすべてデザインの中へ。

自分の思いが形になるって、ホントに楽しい〜〜(^^)。


先日、お手元に届いて
とっても喜んでいただけました。

よかった、よかった・・・。




そうだ、緊急お知らせです。

明日4月12日(土)
12:00〜18:00

百時TANEYA店で私がお手伝いさせてもらうことになりました。
16:00ぐらいまでいます。

ピチピチのメイドとは程遠いのですが、
ウエイトレスらしきことをします。

昔はピチピチの蟹のお運びを祇園で3年間程していたのですが、
それ以降、お客様に食べ物を提供するなんて

・・・全くなく・・・

ちょっとドキドキですが、
粗相のないよう、頑張ってきま〜す。



<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん





マキ / ネックレス / CM(0) / TB(0)
存在感あるピアス





ご注文のピアスです。

ピアスフックの大きさから、この石がどれだけ大きいかおわかりかと思います。
ご本人が石の引き出しから選ばれました。

一目ぼれだったので、きっと何か引き寄せるものがあったのかも(^^)。



石の周りをステッチしました。

個数がいつも難しいのですが、
これは、ピタッと一度で決まりました。
(イエ〜〜イ)

個数が決まると早く、スイスイ針を動かして・・・。

周りのビーズが微動だにしない感じが大好きです。
(要するに手がきついんですが・・・)




<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん

マキ / ピアス・イヤリング / CM(0) / TB(0)
4月9日 アランシオネさんでの教室

春〜〜
眠い〜〜(^^;)。

運転しているとボッ〜〜〜としてしまいます。
時々アクセルとブレーキを自分で確認している時もあったり・・・。
(超危ないですよね)

眠い理由・・・

三男、いつもの送迎の時間より10分早くなり、
(私の場合、10分  です)

長男、次男はJRのダイヤ改正で1分遅くなっただけで乗り換えできなくなり、
前よりも10分  早く家を出て行くことになる。

つまり、お弁当の出来上がりが10分早くなる。

起きる時間を早くせねば・・・。


結局、一日のスタートを10分早くすればいいだけなんですが・・・

簡単、簡単
(いや、かなり難しい〜〜)

なるべく早く寝るようにしようと思ってますが
なかなかできず・・・。いつも1時半とか昨日は2時・・・(^^;)。

反省・・・早く寝ます。

みなさんも早く寝ましょうね



ところで、今日はアランシオネさんでの教室でした。

作品展のことも相談できて
他の方の意見とかも聞けたから私も気が楽〜〜になりました。
ありがとうございます。

期間中もお手伝いいただけるそうで、
助けてもらって、本当にすみません。

こうやって、みんなで作り上げれたらいいな〜〜



前回からの宿題でした。

ロングネックレスですが、小技があります。
長さ調節が簡単にできるので、使い勝手はとってもいいんです。

そのパーツもとってもかわいらしいハートなので、
気分はアップしますね。

ピン曲げがとってもお上手です。
きっと持ち手がしっかりされているからかと思います。

チェーンも模様が入っていて、とってもいい雰囲気です。

今日はブレスレットのおなおしもされました。



淡水パールのロングネックレスです。

90儷瓩あるかな?
すべてメガネ留め〜〜(^^)。

それも超一流のきれいな丸の連続です。

デパートに売りに出しても恥ずかしくないメガネ留めです。

間にブルーグリーンカルセドニーとシャンパンクォーツを入れられて
ポイントになりました。

とっても爽やか〜〜



先日のビーズ編み編みを色を変えて、大きさも一回り大きくされました。

芯のビーズが透明なので、
とっても涼しげな仕上がりになりました。

ビーズを編むのは難しそうですが、
パターンの繰り返しの場合がほとんどなので、
意外とすぐに編めちゃいます。
(また、簡単に言っちゃって〜〜。と言う声が聞こえそう・・・)


私も今晩、編み編みしようっと。




<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん




 

マキ / アクセサリー教室の作品 / CM(0) / TB(0)
いろいろなお知らせ

先日のアランシオネさんで
撮り忘れた写真を送っていただきました。

きれいな敷物まで用意して下さってありがとうございます。


ゴールドの透かしパーツの上に石のステッチと
その周りはLIBERTYがちらっと見えてます。

これは、一つ一つ考えて進めた作品です。

石がゴールドに光っているところも全体に馴染んでますね。

魔除け100%の石達が
オリエンタルな雰囲気に変身しました。

細かなところのステッチも頑張ってクリアーされ、
とってもよくお似合いでした。



そして、

百時さんの教室ですが、4月から
1回の場所代が400円になります。
キャンセル料(400円)は3日前から発生しますので、
ご了承ください。

アランシオネさんは
ケーキセット代(700円)が教室代になります。
キャンセル料はありません。

また、生徒さんの作品展のお知らせを随分昔にしましたが、
ただ今、準備に入っています。
(フォトブックの業者さんを決めるのに、いろいろお試し中〜(^^))

8月の下旬にアランシオネさんで開催しますので、
是非是非よろしくお願いします。



天気がよかったのと
大好きなクリスマスローズが咲いていたので・・・。





カメラの腕前は全然ですが、
生徒さん一人一人の大事な作品を
撮って、フォトブックに仕上げるぞ!!

頑張る〜〜。

生徒作品展という言い方も何だか私の中でしっくりきてないので、
それも考え中〜〜(^^)。

いっぱい考え中ですが、
目標があるとむっちゃ頑張れますね。



<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん










マキ / アクセサリー教室の作品 / CM(0) / TB(0)
4月7日 自宅教室

 寒さも少し緩み、桜もまだ残っている春日井市です。
今日の入学式までもってくれてよかった〜〜(^^)。

桜吹雪になりつつありますが、
まだお花見できそうです。


さて、今日は自宅レッスン。

前回、インフルエンザでの振り替えということで
勝手言って、自宅の方へお願いしました。



ブレスレットをこのシェルで作られたので、
今回はピアスを。

淡水パールがぷらんとしていて、とってもかわいいです。

3个離僉璽襪鬟團鷆覆欧垢襪里
指がへこんでしまって、ちょっと大変ですが、
つまむコツさえ習得すれば、大丈夫。



早速、こちらのボールにチャレンジされました。

いつもパッチワークなどをされているので、
手作業はサクサク進められます。

説明しながらというより、
どんどんご自分で理解されていかれました。


そして、そして、3人で盛り上がったのは昔の手芸話。

やっぱり昔からこまごましたことがお好きだったようです。
私も小学校の時がマックスでした。

浅く広くで、誰にも教えてもらえず、本を見て作るのが本当に好きでした。

フェルト小物、リリアン、ペーパーフラワー、クロスステッチ、刺繍、
レース編み、毛糸などなど。

でね、
私は実家から4回も引っ越ししているのに、捨てられずに持っているこちら



しわしわのペーパーをのばしたり、染めたりして作ります。
なんと、材料まで一式ありました。



で、自分でも笑ってしまったのが、
大きな箱に作りかけのこの花が出てきました。
(え〜〜と、33年前!!きゃ〜〜お化け〜〜)

何かわかります?



そうこれ、オンシジウム。

確か小学校5年生か6年生の時に作ったままです。

材料の紙もところどころ黄ばんでましたが、
大丈夫。

少ないお小遣いで、
大きな手芸屋さんでしか手に入らなかった材料。


大人になったら、全色買いたかった・・・

刺繍糸も、もちろんビーズも全色ね。

こんなお話ができるなんて思ってもなくて・・・。

なんか、この本見たらまた横道それそう・・・。


<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん




マキ / アクセサリー教室の作品 / CM(0) / TB(0)
4月6日 アランシオネさんでの教室

 今日はアランシオネさんでの教室でした。

実は、金曜日にも出張教室でしたが、
有名な作家さんお二人様だったので、
話が盛り上がりすぎて、写真を撮り忘れてました。(^^;)。

同じ心意気の方達とお話できると
自分がやってきたこと、これからやろうとしていることに対して
安心できるというか、
支えてもらえた感じがして本当に嬉しい思いでいっぱいになります。

横は見ない!!
前だけを向いて頑張ろうってね。



さてさて、アランシオネさんの教室模様です。

作り手の神様が沢山降りてきて下さいました。(ひゃっほ〜〜)
こういう時は、私の独り言が多い・・・
というか、頭の中で思い浮かぶことが言葉になりきっていない状態です。

生徒さん一人一人とお話させてもらって、
こういうのがいいな〜〜
こっちが好き〜〜

ということからどんどん絞って理想形へ近づける。
いろいろなご希望を言ってもらわないと
いいアドバイスはできないので、
やっぱり直接相談しながら、作り上げていく醍醐味は最高です。

お互いが納得できた瞬間はハイタッチをしたくなる心境・・・(^^)。

教室は楽しい〜〜〜
(やっててよかったぁ〜〜)




ブローチです。
お母様へプレゼントされます。

このアマゾナイトがとってもきれいなブルーです。
一色ではなくて、水色、スカイブルー、などがミックスされた
天然石ならではの色合い。

それにステッチされ、そのほかのフローライトやコットンパールの
組み合わせもとっても素敵。

テグスで編みつけていきますが
簡単なようで、これは難しいテクニックです。
でも、どんどんご自分でこなされます。



今回も1歳の赤ちゃんを抱っこされながらの参加です。
本当にいつもありがとうございます。

リングとストラップ。

背中でお利口に寝入った瞬間から
作業スタート。

短時間での勝負ですが、
いつも手際がいいので、あっという間に作られます。

ピンクのかわいらしいシェルがポイントになるリング。
私も欲しくなりました。




三連のチェーンリングです。

ふふふ〜〜〜

鼻歌を歌いたくなるようなかわいらしさ。

メガネ留めなのに、
すぐに出来上がり。
チェーンの種類も変えられて、幾通りもの組み合わせに。

夏に向けて最高ですね
(汗ばむ前にはずしてね)



事前のメールでシックな感じで〜〜と。

リングとブレスレットです。

そして、実際にお話している中から、閃きました。

私も最近にない神様が降臨してきた感じです。
(ひゃっほ〜〜)

ブレスレットの留め方も一工夫。
メガネ留めもとってもきれいでした。

実際に着けてみて想像できることなども踏まえて
色合わせなどを考えると、楽しいですね。



前回のステッチを形にされました。

義妹さんへのプレゼントなんですが、
いざ出来上がってみると、苦労された分ご自分のものにしたくなりますね。




裏はLIBERTY。

裏にもこだわりを。

一粒一粒のビーズの縫いつけ方もとってもきれいです。



さわやかな色合わせと白のトップ。

季節を先取りです。

奥にみえる珊瑚のリボンネックレスも
プレゼントにされます。

細い華奢なリボン使いを工夫することで
2WAYになりました。

こちらも、沢山のお話の中から出来上がったデザイン。

こんな作業から、私の引き出しも増やしてもらえます。
ご要望があるからそれをどうやったら
形にできるかを考える。

きっと一人で黙々と作業しているだけでは
絶対に閃かないこと。

そして、あと1名様の写真を何と撮り忘れてました。
(本当にごめんなさい)

この方の作品も今までにない作品です。

写真を送ってもらうようにお願いしたので、
またご紹介させてもらいますね。



話がそれますが、
自宅教室・RUBANさん、Ruanさん、百時さん、アランシオネさん、出張の
教室をさせてもらって、
のべ1200人の方とご縁がありました。
あと2名で1300人になります。

PTAのような大勢の方への教室はやったことがないので、
地道に最高5名様までの教室で
気がつけばこんな人数になっていました。

本当にありがたいことだと思います。
その分、私も教えていただけたことが沢山あります。

まさかこんな風に続けていけるなんて
夢にも思っていなかったこと。

みなさん、私にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

これからももっと精進していきたいと思っています。
(また、所信表明演説みたいになりましたね)



<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月18日(日) 13:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん







マキ / アクセサリー教室の作品 / CM(0) / TB(0)
バッグチャーム




ご依頼のバッグチャームです。
四月から就職される方へプレゼントされるそうです。

ブログにアップしていたバッグチャームを見ていただき、
その雰囲気で・・・ということでした。

トップのスワロフスキーがポイントになっています。

きらっきらっ!!

あとはコットンパールやリボンのチャームと。



バッグの柄の太さに応じて長さを変えられるようになっています。

ラッピングも箱に入れて、丁寧に・・・。


喜んでもらえますように。



<4月の予定>

4月6日(日) 13:00〜 アランシオネさん 
4月9日(水) 10:00〜 アランシオネさん
4月15日(火) 10:00〜 百時さん
4月16日(水) 10:00〜 百時さん
4月20日(日) 10:00〜 百時さん


<5月の予定>

5月14日(水) 10:00〜 アランシオネさん
5月20日(火) 10:00〜 百時さん
5月21日(水) 10:00〜 百時さん





マキ / バッグチャーム / CM(0) / TB(0)