

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
フローライトのブレスレット



ご依頼のブレスレットで、お友達へプレゼントされます。

メールで青系と緑系のデザインをご提案して、緑系で決められました。



透明感あるグリーンブルーフローライトがポイント。

ゆらゆら、ぷらぷらの石で
手元に動きがでます。
甘くなりすぎないように、パーツは花ではなく、アスタリスクで。

メガネ留めなので丈夫な仕上がりになってます。


私が忙しいだろうと気を使ってもらって、
納期を言われなかったのですが、
昨日宅配で到着して、
たまたま今日プレゼントされるお友達と会うお約束をされていたそうです。

よかった!! ドンピシャなタイミング。


なので、今頃袋から出されているかも??

ドキドキ・・・気に入ってもらえるといいな。

明日は今月初めての予定のない一日です。
でも、カットに行きたいし、材料も買いに行きたい・・・。
やっぱりバタバタ動いてそう・・・。




<6月の予定>

6月11日(火) 10:00〜 百時さん 2名様空きがあります
6月12日(水) 10:30〜 Ruanさん 満席になりました
6月18日(火) 10:30〜 Ruanさん 満席になりました
6月16日(日) 10:00〜 百時さん 満席になりました
6月19日(水) 10:00〜 百時さん 満席になりました
6月20日(木) 10:00〜 百時さん 1名様空きがあります


<7月の予定>

7月9日(火) 10:00〜 百時さん 満席になりました
7月10日(水) 10:00〜 百時さん 1名様空きがあります
7月16日(火) 10:30〜 Ruanさん 2名様空きがあります
7月17日(水) 10:30〜 Ruanさん



マキ / ブレスレット / CM(0) / TB(0)
いろいろカラー(^^)

今日はお天気もよくって、気持ちいいですね。

さっき、久しぶりに猛ダッシュしまして・・・ちょっと息切れ?

材料を名古屋の街中まで買いに行き、
時間制のパーキングに車を止めました。

お買い上げoooo円以上は1時間駐車場が無料とのこと。
(oooo円以上買ったやん)

ちょうど、レジを済ませ、そのことに気が付いたのが3分前で、
わなわなと一瞬迷ったんですが、
ここは、主婦根性!!

えいっ〜〜〜走れ〜〜〜  〜〜

人がいる前では、ちょっと小走り。
人がいなくなった瞬間、どどど〜〜〜  (^^;)。

事前精算機にカードを入れたら、なんと
入庫(48分)と出庫(48分)の時間がちょうどぴったり1時間後。

いえ〜〜い、間に合った。

すみません、こんなくだらないことを・・・。

たまに体を動したと思ったら、こんな理由なんて、お恥ずかしいですが、
やっぱり、何かしないと、身体は衰える一方、重力に負ける一方ですね。

よしっ、明日から何かしよう!!(何を?)



下世話な話から、一変・・・。

いろいろなドロップカット(AAA)をブレスレットにしました。

アパタイト、アメジスト、カーネリアン、ピンクトパーズ、ペリドット

5伉のしずくカットなので、これだけの色を使っても
違和感なく、とっても華やかに着けてもらえます。

クローバーのパーツや、☆もいますよ〜〜(^^)。
チェーンも2連になってます。



春になり、手首にキラキラがあると
とっても気分が上がります。(いつも見えるからかな?)

RUBANさんに納品しました。



<4月の予定>
4月16日(火) Ruanさん 10:30〜 あと1名様です
4月17日(水) 百時さん 10:00〜  満席です。
4月18日(木) 百時さん 10:00〜 満席です。
4月23日(火) 名古屋RUBANさん 10:30〜 満席です。
4月24日(水) 百時さん 10:00〜  満席です。
4月25日(木) Ruanさん 10:30〜 満席です。


4月26日(金) 11:00~16:00
Ruanさんでのイベントです。
いつものメンバー(Couturier maman クリュリエママン)で。
専用ブログにて一部の作品アップ始めました。

Couturier maman

よろしくお願いします。






<5月の予定>
5月14日(火) 10:00〜 百時さん
5月15日(水) 10:00〜 百時さん
5月21日(火) 10:30〜 Ruanさん
5月22日(水) 10:30〜 Ruanさん
5月23日(木) 百時さん 10:00〜 満席になりました

マキ / ブレスレット / CM(0) / TB(0)
レモンクォーツとルチルクォーツのブレスレット



久しぶりにブレスレットです。

ご依頼いただき、レモンクォーツと水晶は必ず入れて欲しいとのことでした。

レモンクォーツはチューブカット。
透明感もバッチリで、とてもきれいな石です。

そして、オレンジルチルクォーツでパワーアップ。
石の中の針が沢山入っていて、力もらえそう・・・(^^)。
特に財運・仕事運です。

楕円のピンクはモルガナイト。
丸のピンクはローズクォーツ。

ピンク系はやはり、恋愛運や女性の魅力度アップにつながります。



自然に春にぴったりな雰囲気になりました。

少しでも願いが叶いますように・・・。



<3月の予定>

3月27日(水) Ruanさん 10:30〜 1名様空きがあります


<4月の予定>

4月16日(火) Ruanさん 10:30〜 
4月17日(水) 百時さん 10:00〜  満席です。
4月18日(木) 百時さん 10:00〜 満席です。
4月23日(火) 名古屋RUBANさん 10:30〜 満席です。
4月24日(水) 百時さん 10:00〜  満席です。


4月26日(金) 11:00~16:00
Ruanさんでのイベントです。
いつものメンバー(Couturier maman クリュリエママン)で。
イベント近くになると、専用ブログにて一部作品もアップします。
お楽しみに

<5月の予定>

5月23日(木) 百時さん 10:00〜 満席です。
近々百時さんの教室日程が決まります。
よろしくお願いします




 

マキ / ブレスレット / CM(0) / TB(0)
思いの詰まったブレスレット

  
ご依頼のブレスレットです。

お友達へプレゼントされます。
今、そのお友達を取り巻く状況が、とてもお辛いらしく、
それを少しでも和らげてあげたい、というとっても優しいお気持ちからの
依頼でした。

私は、もちろん直接お会いしたことのない方なので、
雰囲気やお好きな色などを
少しお伺いして、石の意味を重要視しながら、決めていきます。

また、ご依頼主様とは
百時さんを通じてのご縁。
まだ数回しかお会いしたことがないのですが、

なんでしょう?
不思議なぐらいイロイロ繋がっているんです。
(まずは、テンションが同じ? ひひひ〜)



メインは、ピンクカルセドニー。
そして、ピンクオパール、ピンクシェルに淡水パールなど。

人って、悪い事が続くと、
本当に負の連鎖になってしまい、気持ちが悪い方しか向かなくなりますよね。

私も11年前ぐらい、
子供が病気でどうしようもできなかった時、
顔写真を持って、占いに行きました。
そして、御祈祷に50万円かかります、と言われて
初めてだまされそうになったことに気が付きました。

それで目が覚めたというか、
もっと現実を見て、しっかりしないとな〜と痛感しました。

今になって
まあ、何てバカな親だったんでしょう。(今でもか?
とよく思いますが、
当時は、そうすることしかできないほどの精神状態だったんです。

悩んでいる時、
何かちょっとでも気持ちに余裕ができると
希望が持てたり、心軽やかに過ごせることができると思います。
そのきっかけは、人それぞれ。

もし、このブレスレットをプレゼントされ、
喜んでもらえたり、笑顔になられたら、
本当に嬉しいです。
その一瞬だけでも、悩みから解放されるでしょうから・・・。

自分に越えられない山は目の前に現れないといいます。
必ず、乗り越えられる日が来ることを信じて、
間接的ではありますが、
少しでも心穏やかにHAPPYに過ごされることを祈って。



三連休ですね。
みなさんも楽しい休日になりますように。
私はうふっ、結婚式。
さ〜て、飲ませていただきましょう!!(不謹慎な
冗談、冗談。
幸せ分けてもらって帰ってきま〜す。


よろしければ、下の四角をポチっとお願いします。
ランキングが上がる仕組みになってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、ありがとうございます


マキ / ブレスレット / CM(0) / TB(0)
インカローズとガーネットのブレスレット



ご依頼のブレスレットです。

百時さんの展示会で、偶然にお会いした方からなんです・・・。

その方はちょうど占いに行かれた帰り道に百時さんへ見えた時、
私はお友達と会った後で、帰ろうとしていました。

座られた時から、店内をいろいろ見渡されていたので、
オーナーさんが

「これを作った作家さんがあの方ですよ〜〜。」と。

声をかけられていたので、ちょっと会釈をしたのがきっかけです。

占いで、インカローズとガーネット、トルマリンがいいと言われたそうで、
今着けているブルー系のブレスレットはあまり今の状態には
よくないということらしく・・・。

とっても苦しい状況で、
占いに行かれるぐらい、精神的に厳しいことが、
お会いした時から感じとれました。

少しでもお力になれれば・・・。

ご依頼を受け、作らせてもらいました。

インカローズのピンクとガーネットの深い赤、
そして、ピンクトルマリンとシャンパンクォーツで、
とっても明るい感じのブレスレットになりました。

バラがお好きなので、
マンテルにはバラのモチーフがついたものを。


人の心はちょっとのきっかけで、
になりますね。

そのきっかけを見つけるまでがとても苦しいと思いますが、
見つかると、だんだんと好転していきますよね。
ある意味ものの見方も大きく影響するかと。

苦しい間は、何かにすがるとか、
人に話を聞いてもらうとか、
自分なりの方法で脱出を試みようとします。

そう!!

一人で解決しようと頑張りすぎない方がいいと思うことがいっぱいです。

頑張りすぎている人は肩の力を抜いてみるのも
道が拓けることがあるかと思います。


私は、力抜きすぎ?
なで肩みたいになっちゃってる?(笑)


よろしければ、ポチっとお願いします。
ランキングが上がる仕組みになってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、ありがとうございます。
本当に嬉しく思ってます。

マキ / ブレスレット / CM(0) / TB(0)
シーブルーカルセドニーとラベンダーアメジストのブレスレット

 二人の卒業式も終わり、
長男の終業式も終わり、
いよいよ春休みスタートです。

また慣れない生活が始まるまで、しばしスローモードでやりたいところですが、
なかなかそうもできそうにないですね。

今週もスケジュールびっちりですが、
体調も戻ったことだし、
フル活動で頑張ります。



ブレスレットです。

シーブルーカルセドニーとラベンダーアメジスト、淡水パール、クリスタル。
おいしそうなキャンディーが並んでるみたいです。

石の名前通り、シーブルーとラベンダー・・・春から夏へすぐに連想できますね。

だんだん袖も短くなる季節に、ブレスレットはいかが?

RUBANさんへ納品しました。


<名古屋RUBANさんでのアクセサリー教室のお知らせ>

4月10日(火)  10:30〜12:30

受け付けはRUBANさんの店頭にてお願いします。

3月17日(土) 10:30〜受け付け開始となります。
いつも通り先着順になりますので、
よろしくお願いします。


よろしければ、ポチっとお願いします。
とっても励みにさせてもらってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

マキ / ブレスレット / CM(1) / TB(0)
オニキスとラベンダーアメジストのブレスレット

 涼しかったり、暑くなったり、雨続きだったり・・・

汗ばむ季節に雨だと洗濯物が乾かなくて、困りますね。
雨の時、タオル類を乾かすぐらいに使っていた乾燥機がいよいよ・・・

電子レンジも内部の天板がいきなり、落下・・・(うっそ〜〜)

どうして、電化製品は壊れる時は、イッキなんだろ〜?

そう言えば、このPCも突然真っ暗になることが、しばしば・・・。
(恐ろし〜〜。あのソフトをバージョンアップしてから?)

でも、家に落雷するよりもいいとしよう・・・。
(コンセントにつながれている電化製品が全部ダメになることが多いそうです)





こちらは、ご依頼のブレスレットです。

黒と淡い紫の組み合わせで、ということで合わせました。

オニキス、ラベンダーアメジスト、淡水パールです。
パールの色目が白ではなく、
ところどころ、虹色になるので、
黒と白のコントラストがやわらぎます。

これとセットになるイヤリングも明日、アップできそうなので、
お楽しみに・・・



<RUBANさんでのアクセサリー教室のお知らせ>

9月17日(土)
9月22日(木)

10:30〜 約2時間半

受け付けはRUBANさんの店頭にてお願いします。
受け付け開始は23日(火) 10:30〜です。
詳細はRUBANさんのブログにてご確認くださいね。

初秋向けのアクセサリーを自分で創ってみませんか?
愛着わく、大切なアクセサリーになること間違いなしです。

よろしくお願いします。



そして、もう1軒、委託でお世話になっている
春日井市のRuanさんでもアクセサリー教室を開催することになりました。

詳細はまた後日お知らせできると思います。
こちらも重ね重ねよろしくお願いします。





みなさんの応援に感謝です。
(下のバナーをクリックしてもらうとランクアップします)
大満足な結果。
ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

マキ / ブレスレット / CM(0) / TB(0)
ローズクォーツとモスコバイトのブレスレット


先日、話していた高校野球。
愛知県代表の至学館高校が今日、登場します。

何やら、 You Tubeで校歌について話題になっているとか。
50万回のアクセス?

甲子園で流れてほしい〜〜

大阪と対戦するからそう簡単ではないでしょうが・・・。

熱いプレーを期待して。




ご依頼のブレスレットです。

お義母さまへのプレゼントです。
必ずピンクを入れて欲しいとのことで、相談して並べて決めました。
これとセットになるネックレスも。

ピンクって女にとって永遠ですね。

落ち着いたモスコバイトと合わせると
しっとりした感じになります。


喜んでもらえるかな?
ご依頼はいつもいつもハラハラドキドキです。


みなさんの応援に感謝です。
大満足な結果。
ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

マキ / ブレスレット / CM(0) / TB(0)
いろんな石のブレスレット

 

昨日のネックレスとセットになるブレスレットです。

RUBANさんにちなんで、リボンパーツをつけてみました。

キャンディーがついてるみたいな雰囲気で、
とっても優しい気持ちになれます。

レモンクォーツ
ローズクォーツ
アメジスト

セットでつけると 

明日、RUBANさんへ納品します。
他にもイヤリング、ピアスなど20点近く納品するので、
お店で手にとってもらえると嬉しいです。

     <RUBANさんでのアクセサリー教室のお知らせ>

8月10日(水)   10:30〜    満席になりました。
8月20日(土)   10:30〜   あと3席空きがあります

よろしくお願いします。      


よかったら、ポチっとお願いします。
少しの間、お試しでやってみようかなと・・・
ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

マキ / ブレスレット / CM(0) / TB(0)
ブルー系のブレスレット

おひさま、ギラギラです。
ちょっと溶けてしまいそうですが、今日は、まだカラッとしている気も。

今週から子供の面談などあり、
気がつけば、ありゃ、夏休み〜〜。
短縮授業で、早帰り〜〜(−−;)。

あの〜、たっくさん授業してもらってもいいんですが・・・。ははは



夏らしいブレスレットです。

ご依頼いただき、石は、サファイア、カイヤナイト、
ブルーフローライト、アパタイト、水晶、ソーダライト
を入れて欲しいということで、

自分でもびっくりするぐらい、
すぐに並べられました。
(呼ばれたね〜〜)



四角いサファイアのカットがブログでは見えにくいですが、
とっても変わってます。

カイヤナイトやソーダライトのマーブル感もいっぱいで
手元が爽やかになりそうです。

気にいってもらえるかな?



サファイア・・・繁栄と成功を引き寄せる。憎悪を静める。
カイヤナイト・・・肉体・精神・感情のバランスを保つ。
アパタイト・・・否定的な考えを消し去る。自信を与える。
ブルーフローライト・・・感情の乱れを防ぐ。集中力・分析力を高める。
ソーダライト・・・学力・理解力・判断力。話術の向上。
水晶・・・他の石のパワーをアップさせる。浄化作用。


マキ / ブレスレット / CM(0) / TB(0)