

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
緑のストラップと卵カッター(?)

 

いきなり、問題です。これは何でしょうか?(チチチチ・・・タイムアップ!!)

卵と一緒に写してるし、そもそも今日のタイトルに卵カッタ―と
書いてたら、わかっちゃいますよね。(^^;)

そう、卵を混ぜる時に使うととっても便利なカッターなんです。
時間がないと、白身がまだ混ざりきってない状態で
フライパンに流してしまうこともよくある私。

卵焼きも出来上がりを切ると、必ず白身の塊ができてたんですが、
これを使うと

ふふふ〜〜〜

均一な黄色に。

お弁当の卵焼きはいつも卵を4つ使います。
なかなか手ごわいかき混ぜがイッキにできて、ほんと助かってます。

でも、使い終わってから洗い桶に入れておいて、
お箸と一緒につかんだら、しらない間に軽く指先を切ることがあるので
要注意ですが、
きっとそんな事をしてしまうのは、私ぐらいかな?


たくさん卵を混ぜたくなるグッズです。



昨日、お知らせしてました緑のストラップです。


左はフローライトとシトリン。
右はアベンチュリン、セラフィナイト、ひすいです。

癒されて、元気になります。



さて、明日は名古屋のRUBANさんでアクセサリー教室です。
よろしくお願いします。


よろしければ、ポチっとお願いします。
とっても励みにさせてもらってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

マキ / ストラップ / CM(0) / TB(0)
ローズクォーツのストラップ

 今日はバレンタインデー
いろいろ昔のエピソードはあるけれど・・・(^^;)。


我が家は男3人+主人なので、チョコを4つ用意。
一応(?)、主人のはちょっと贅沢に生チョコにしました。
(私が、いくつかちょうだいするためで〜す。ははは〜)

朝、出かける前にそれぞれに渡したら、
みんな何だかとってもハイテンションで

「行ってきま〜す!!。」

男子はやっぱりOOOoO。
いや、かわいいもんです。




久しぶりにストラップを作ってみました。
委託先のRuanさんでは、よく手にしてもらえるようです。

今回は、大きなローズクォーツAAAのツイストカット。
かなりきれいなピンクです。
そして、赤メノウとお花のパーツでかわいさ、いっぱい。

ローズクォーツのパワーで女度アップできますよ〜。(^^)

明日は緑系のストラップをアップします。
お楽しみに。


よろしければ、ポチっとお願いします。
とっても励みにさせてもらってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

マキ / ストラップ / CM(0) / TB(0)
フローライトのストラップ

夏休みもあと1週間。
雨続きで、ちょっとうんざりですが、
最後の週末は晴れて欲しいな〜〜。



ご依頼のストラップです。

紫系のフローライトとこのダイス型を使ってほしいとのことで。

ダイス型は花形になっていて、とってもかわいいです。

そして、ソフトゴールドのすかしパーツでつなげました。

優しいプレナイトもプラスされ、
みずみずしさあふれるストラップになりました。




<RUBANさんでのアクセサリー教室のお知らせ>

9月17日(土)  あと3席空きがあります。
9月22日(木)      満席になりました。

10:30〜 約2時間半

受け付けはRUBANさんの店頭にてお願いします。
受け付け開始は23日(火) 10:30〜です。
詳細はRUBANさんのブログにてご確認くださいね。

初秋向けのアクセサリーを自分で創ってみませんか?
愛着わく、大切なアクセサリーになること間違いなしです。

よろしくお願いします。




みなさんの応援に感謝です。
(下のバナーをクリックしてもらうとランクアップします)
大満足な結果。
ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

マキ / ストラップ / CM(0) / TB(0)
いろいろアレンジ

  

こちら、友達のお義母さんが以前、
ある方からプレゼントされたというネックレス。

アクリルビーズが連なってます。

さすがに、ピンクなので、ちょっと付けられない・・・
ということで、

何か、使える物に変身させてほしいということでした。

ビーズ自体はとてもきれいだし、
マーブルがかったピンクで、とてもかわいらしいんです。

なので、思い切って

お孫さんとお揃い、ぶどうストラップ



大きなビーズをご自分のストラップにして、
あとの二つは小学生1年生と5年生のお孫さんと。

まだ余ってる小さなビーズはお孫さんのブレスレットに。

スワロフスキーやケシパールも入れて、
作ってみました。

我が家に縁のないこのようなピンク系の物。
夢中になって作れました。

使ってもらえるかな?

マキ / ストラップ / CM(2) / TB(0)
オレンジアベンチュリンとチェリークォーツのストラップ

新学期が始まりましたが、まだペースがつかめない日々。

少しアタフタしています(^^;)

  

先日、大学時代の友達が
四十路記念旅行!!を企画してくれました。

気がつけば、あの二十歳から20年が経ちましたわよ〜〜
グループはみんなで13人。
関東地方から九州地方までバラバラに住んでます。

そこで、中間地点の我が家に集合して、
なんとみんなでアクセ作り!!
はたして無事に作れるかしらん?
きっとしゃべりすぎて、手が動かない気もしますが・・・。(汗)

でも、今からワクワクしてます。
幹事さんにも感謝だし、
ここ最近は子育て中心で、なかなかこういう旅行は
なかったから。

そんなお楽しみな企画を目標にして、
日々頑張ります。



先日Ruan さんへ納品したストラップです。

オレンジアベンチュリンのバラとチェリークォーツです。
レースもこんなにきれいな織り。




そして、こちらの一番下のメインの石はローズクォーツ。
丸ではなくて、5角形のような形です。
中には、レインボーの光も見えて、とてもいい感じ。
絶対パワーありそう・・・・。

あとは、チェリークォーツと赤メノウです。

洋服にはピンクを取り入れられないけれど、
ストラップなら大丈夫かな?




オレンジアベンチュリン・・・感情をリラックスさせ、柔軟な思考力を授けてくれる。
チェリークォーツ・・・耐久心・チャレンジ力を高め、大きなツキを呼ぶ。
ローズクォーツ・・・女性の愛と魅力を高める。恋愛運アップ。
赤メノウ・・・対人関係をスムーズにし、深い絆を結ぶ。










マキ / ストラップ / CM(2) / TB(0)
LIBERTY のストラップ

 

LIBERTY の布をビーズに巻いて作った玉を使ったストラップです。
布を巻き巻きするのは楽しい〜〜〜〜。


ネックレスや皮ひもに付けて、イベントに出してましたが、
今回はストラップにしました。

それぞれチャームが違います。

ハイヒールやバッグ、天使や巣箱。
布の小花ときれいな色目に気分は

今から納品してきます。

[Ruan 店頭価格] 1480円

マキ / ストラップ / CM(0) / TB(0)
レースのストラップ

 







それぞれ、チェコビーズやガラスビーズ、天然石を使った
ストラップです。

大人かわいい雰囲気に。


[Ruan 店頭価格] 1300円
(5月21日納品予定)

マキ / ストラップ / CM(0) / TB(0)
シャンパンクォーツとインカローズのストラップ

 

3本目のストラップです。

シャンパンクォーツの淡い色合いにインカローズのピンクを合わせました。
ハッパの先のピンクはチェーリークォーツです。

どんな色もそうですが、特にピンクの石は幅が広いな〜と思います。

このインカローズは小粒ですが、
柔らかいピンクです。



インカローズ・・・心と体の傷をいやす。
チェリークォーツ・・・耐久心・チャレンジ力を高め、大きなツキを呼ぶ。

マキ / ストラップ / CM(0) / TB(0)
カーネリアンのストラップ

 

昨日からの続きです。
カーネリアンをメインにしたストラップです。

間にオレンジムーンストーンをはさみました。
淡いピンク系の携帯電話につけると・・・
全体が暖色系になり、ストラップで引き締める感じになります。

オレンジは元気をもらえる色なので、
昨日のストラップは癒される感じ・・・
これは、元気ハツラツになれそうな・・・?

プレゼントされる方のイメージに合うかな?




カーネリアン(オレンジ)・・・勇気を与える。トラブルから身を守る。
オレンジムーンストーン・・・感受性を豊かにする。直感力・予知能力をもたらす。

マキ / ストラップ / CM(0) / TB(0)
ピンク系のストラップ 1

 
依頼のストラップです。

ピンクの携帯電話を持っておられる方3人へ
それぞれプレゼントされるそうです。
今日から3パターンアップしますね。


カフェオーレみたいなマザーオブパール
をメインにすると、とっても優しい感じになりました。
 な気分の時に見ているだけで癒してもらえそうな・・・。

組み合わせによっていろいろ変わりますね。




マザーオブパール(ブラウン)・・・母性愛。ストレスを和らげる。
ピンク・オレンジアベンチュリン・・・感情をリラックスさせ、柔軟な思考力を授けてくれる。



マキ / ストラップ / CM(0) / TB(0)