

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
パールのボリュームピアスとネックレス

蒸し蒸しと暑いですね。(−−;)。

お天気も安定せず、本当にいつ何が起こるかわからない
そんな状況なんだと思うことが多くなりました。

毎日をただ何気に送っていてはもったいない。

と、自分に言い聞かせながら・・・。



ご依頼のピアスです。

とってもお若い方で(子供さんがおられるなんて、びっくりでした)
ネックレスとセットでご依頼いただきました。



かなりボリュームがありますが、
コットンパール・チェコパールなどで
見た目よりそれ程重くはないです。

とっても絵がお上手で、写メのやりとりと
その絵を参考にさせてもらって、形にしていきました。

こういうネックレスはチェーンにパールを付けていきますが、
なかなか立体的にならず、
かなりの個数が必要になります。
(ってことは、ピン曲げも相当な数に・・・)
これで、100個以上。

でも、とってもきれいにボリュームが出てくると面白くなります。
(着けた感じと置いた感じとは全く違うボリュームになります)

セットのピアスもフサフサと・・・。

夏にぴったりなセットアクセになりました。

理想通りかな?
活用してもらえると嬉しいです。

そして、



こちらも。

大きなフープピアスです。(4僉

ピアスだけでも存在感バッチリ。


よろしければ、ポチっとお願いします。
ランキングが上がる仕組みになってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、ありがとうございます。
本当に嬉しく思ってます。

マキ / セット / CM(0) / TB(0)
着々と・・・(^^)





前回と同じRUBANさんのイベント用です。

こちらは、白のコットンパールです。

写真では色の大差ないですね(^^;)。

とっても軽くて、着けているのを忘れるぐらい・・・。
この機会にぜひ。


そして、
展示会に向けてもいろいろやることがいっぱいで。
でも、普段と違うことをするのは、何だかとっても楽しいです。
昨日も葉書に住所を印刷してました。
展示用の額にも布を合わせたり・・・。ふふふ・・・。

今日は、免許の更新(こんな時期に?)へ行ったり、
(今回の免許の写真は指名手配写真にはならず、
まだちょっといい感じに撮れました。ほぅ〜〜〜)

買い物、クリーニングの受け取り、などなど。

普段の生活でもやることいっぱいですが、
最近、家に帰るとちょっとな気分に。

それは、いつも8時30分に家を出て子供を送りに行くのですが、
洗濯、洗いもの+掃除機をかけて出るようにしてます。

鍵を開けて家に入ってちらかっていると
それだけでとっても疲れてしまうので、
なるべく、床とテーブル、台所は何もない状態にしようと・・・。

すると、ほんとにいい気分で、鍵を開けれます。

帰ってきて、すぐにビーズにも取りかかれるしね。

と、いつまで続くかな〜?
(すぐ、いつも通りになるわ〜)

な〜んて、思いながらあと少し続けたいな〜。


よろしければ、ポチっとお願いします。
ランキングが上がる仕組みになってます。
みなさんの応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

マキ / セット / CM(0) / TB(0)
RUBANさんのイベント用

今日は、髪を切ったり、子供の面談で先生とお話したり。
(緊張すると、どっと疲れてしまいます)

そして、昨日の膝の痛みは、太ももへ。
(これって、筋肉痛だよね〜(−−;)。)

ひ〜〜ちょっと歩いただけ?なのに。
と言っても、街中をいろいろ歩いていると結構な距離かな?
でも、せいぜい3キロ。

普段、運動してないやろ〜
って足に言われている感じです。

はい、してません。

今週の土曜日にはちょっと歩かないといけないのに、
これじゃあ、どうなるかな?

そう、またまた学生時代のプチ同窓会で、京都へ行きます。
そして、大学の辺りを散策して、そのまま清水寺と祇園へ。
距離にして3キロぐらい?
(また筋肉痛になるのか、私?)

今回は、プチ同窓会というより、
メンバーの結婚祝いを兼ねて・・・。
(アラフォー過ぎての恋愛結婚、なんかとっても羨ましいな〜)

学生の時には入れなかった祇園の料理屋さんと
宿泊は、一軒そのまま借りれる町屋で。
みんなで、昔のように夜通し呑み倒したいところですが、
きっと睡魔に負けてしまうんだろうな〜〜。

と、とっても楽しみです。

というか、展示会の準備はいいんかい?
(ちょっと、逃避行な旅行かな?)
帰ってから、猛烈に頑張ります。



こちら、今月の27日(日)に開催されるRUBANさんのイベント用です。

限定2袋。

こちらは、薄いピンク色のコットンパールです。

お値段は福袋よりもお値打ちに。

イベントの詳しい内容はRUBANさんのブログにアップされていますので、
そちらをどうぞ。


よろしければ、ポチっとお願いします。
ランキングが上がる仕組みになってます。
みなさんの応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

マキ / セット / CM(0) / TB(0)
アメジストと淡水パールのロングネックレス

 今朝は、久しぶりに雨です。

ゆっくり、コーヒーと一緒に本でも読んだりしたい雰囲気ですが、
雨の日はそうはいかない我が家です。

駅までの送迎などなど、
運転する機会がぐっと増え、
いつもより慌ただしい一日です。

そして、今から自宅の教室があります。
来週から、教室の日程が詰まっているので、
今週中にいろいろ仕上げていきたいことがいっぱいです。

時間が欲しい・・・(^^;)。
(一日30時間ぐらい・・・ひ〜〜)



こちらは、ご依頼のネックレスです。

卒園式と入学式に着けたいということでした。

まずは、パールを主体にして、
ベージュのスーツだったので、
シンプルなお色を選びましたが、紫をご希望されたので、
このラベンダー色のアメジストを。

両サイドには細かなパールのロンデルをはさみました。



最近は、スーツのお色も黒ばかりではないですし、
アクセサリーも結構自由な雰囲気のお式になってます。

これなら、普段使いでもOK!!

セットでピアスも。

実物を見てもらうまでは
いつもドキドキです。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

マキ / セット / CM(0) / TB(0)
淡水パールのロングネックレス

そろそろ、クリスマスプレゼントの用意を・・・。

え〜〜っと、まず私は・・・。

毎年自分へのご褒美なんてないので、今年はあってもいいのにね〜
と一人こっそり考えてます。ふふふ・・・。




淡水パールを銀古美のパーツでつないだロングネックレスです。
ピアスもセットで作りました。



久しぶりに9ピン曲げを沢山して・・・。
50個近く曲げ曲げすると楽しくなってきます。

あと1本作りたくなりました。
今度は、違う色のパーツで作ろうかな?

今月、Ruanさんに納品します。




そして、後ろのミニ三輪車。
かわいいですよね〜



友達の妹さんの手作りです。すご〜い。

細い繊細なワイヤーで作られています。

他にはエッフェル塔や小さなカゴも。
手作りの物が周りにあると、心和みますね。







マキ / セット / CM(0) / TB(0)
LIBERTY*LIBERTY*LIBERTY

 昨日、予告していたネックレスです。

それぞれピアスもセットになってます。



3本まとめて・・・
(見えにくいわ〜〜〜)











リボンの先には、ソープストーンをつけました。

すると、ある程度の重りになって、後ろで結んだリボンの先が
きれいに垂れ下がります。


LIBERTYを縫っていると、心地いいです。
布がしなやかで、縫い目がきれいに仕上がるからかな?

でも、洋服には手を付けれないな〜〜
(あれ?専門だったはず・・・(^^;)。)
だから、LIBERTYのお洋服は買う専門。はは・・・。
着心地最高です。





マキ / セット / CM(0) / TB(0)
革ひもネックレスとピアスのセット



新緑の季節、大好きです。


家のバラもこんなにつぼみが・・・。

始め、4本あったのが1本ずつ減り、今年はたった1本のバラです。

でも、こんなにも元気に大きくなり、
次から次へ、つぼみをつけれくれました。

秋に思い切って剪定するといいんですが、
なかなか勇気がなくて、控えめになっちゃうんですよね〜。

これからしばらくは、玄関先はピンクのバラでいっぱいに。
(アーチとかが似合う家ではないので普通な感じです)

気持ちも、癒されて毎日を過ごせそうです。






先日、大阪から遊びに来てくれた友達から
頼まれていたセットのアクセです。

直接石を選んでもらい、長さを決めていたので、
すぐに出来上がりました。

速攻で、郵送。 へへ。


さてさて、今月は今日から8日間、アクセサリー教室を控えてます。
だいたい合計30名ぐらいの方と接する訳ですが、
みなさん、とても楽しい方ばかりで、
いつも嬉しく思ってます。

今日も、「早く帰ろうと思ったらいつもこんな時間に・・・。」
と、作品が出来上がってもみんなで盛り上がってます。


納品もあるので、もう少しピッチを上げて、製作頑張ります。

明日は、RUBAN さんが参加されるイベント出品用の
リバティーネックレスとピアスのセットのご紹介です。





 

マキ / セット / CM(0) / TB(0)
淡水パールの3点セット



お友達から依頼されたパール3点セットです。

カシボニちゃん、ありがとね〜


3点セットで着けてももちろんいいけれど、
普段、少しおしゃれしたい時に

リングとピアス
ネックレスとピアス
ネックレスと手持ちのロングネックレスと・・・。

組み合わせはいろいろ。
とっても便利ですよね。

形などは彼女のイメージを伝えてもらい、相談しながら・・・。

離れているけれど、
とても身近にいるような感覚です。

そして、さすがショップの経営者。
売り方のアドバイスまでいただきました

まだまだ自信はないけれど、頑張ってみるわね〜。

ありがとう。








マキ / セット / CM(2) / TB(0)
オリーブグリーンのロングネックレスとブレスレットのセット
 

これからの季節にピッタリのセットです。
落ち着きのあるオリーブグリーンのビーズがキラっと輝きます。

白っぽいシャツやレースをあしらったチュニックなどにぴったり。

早く暖かくなったらいいな〜
マキ / セット / CM(2) / TB(0)
オニキスとブラックシェルの2点セット
 

落ち着いたイメージですが、ほとんどの石がカット入りなのでとても
上品に見えます。
セットで揃えておくと急なお呼ばれでも大丈夫
マキ / セット / CM(0) / TB(0)